カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 多摩その他( 11 )


2013年 03月 15日

国立 谷保のカフェ:やまもりカフェ

a0260044_22293850.jpg

小金井公園の梅を見に行きがてら、国立の谷保に古民家カフェがあることを思い出し、ランチに行って参りました♩
古民家カフェは国立界隈でも珍しいと思います。私が行った日はちょうどぬか漬け教室が開かれていて、賑わっていました。
国立近辺の地場野菜を沢山使った定食は食べごたえがあって、とても美味しかったです♩

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-15 22:47 |  多摩その他
2013年 02月 02日

国立のカフェ:ask a giraffe (アスク ア ジラフ 国立)

a0260044_7415524.jpg

立川に用事があり、その帰りに国立に寄ってカフェで夕ごはんを食べることにしました。
このとき、実は20時を過ぎていたのですが、国立は夜が早いのか、多くのカフェは店じまいをしていました。
なので、遅くまで営業している大学通りの大きめなカフェ「ask a giraffe」に行きました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-02 20:20 |  多摩その他
2012年 07月 15日

国分寺のカフェ:ねじまき雲 陽(you)

a0260044_2220108.jpg

夏の暑い日の夜ですが、国分寺に住む友達が、国分寺の街を案内してくれました。
夕ごはんはタイ料理店でしたが、エスニック系が少々苦手な私でも美味しいと思えるお店でした。
タイ料理の後は、カフェでひと休みしようという話になり、お薦めの雰囲気が良いカフェに連れてってもらいました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-15 22:28 |  多摩その他
2012年 07月 08日

国分寺のダイニング:トネリコ

a0260044_2262989.jpg

吉祥寺パルコのフリマで知り合ったお友達と一緒に、国分寺で夕ご飯を食べてきました♪お店は彼女の紹介でしたが、とても雰囲気が可愛かった♪
料理も出てくるものがオリジナリティに溢れていて、しかも全て美味しい♪近くにあったら間違いなく通ってしまうだろうなぁ…
店の形態は居酒屋に属すると思いますが、雑貨屋さんのような雰囲気なので、ほとんどのお客さんが女性でした。国分寺でも人気店だそうです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 22:13 |  多摩その他
2012年 04月 23日

立川のオアシス:国営 昭和記念公園(2012.4.21)

a0260044_0575711.jpg

デジタル一眼を借りました。初めてのデジイチの感想は・・・・・・重い!一日持っていたら腕が筋肉痛になりました(汗)とはいえ、画質はコンデジに比べると格段に綺麗。
東京都で一番広い昭和記念公園に行ってきたので、バシバシ花を撮影してきました♪5年ぶりの昭和記念公園でしたが、やっぱり広すぎて一日じゃ満足に回れないなぁ…
桜の時期は終わってしまいましたが、花がたくさん咲く季節なので、園内は散歩が楽しかったです♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-23 01:06 |  多摩その他
2012年 03月 29日

国分寺 恋ヶ窪のカフェ:はこ庭

a0260044_0193936.jpg

小金井公園に梅を見に行った後は、少し早い夕飯を食べようと国分寺方面のカフェに行きました。
女性店主さんが一人でやっていて、地場野菜がふんだんに使われた定食がリーズナブルで美味しく食べられる、可愛いカフェでした。
雰囲気も自分の部屋みたいな雰囲気で、とても和みました。デザートも美味しかったです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-29 00:32 |  多摩その他
2010年 12月 15日

国立のベーカリー:柿屋ベーグル

a0260044_23414240.jpg

この日は吉祥寺を朝9時過ぎに出て、10時ちょっと過ぎに国立に着きました。国立でのお目当ては、ベーグル。
国立に美味しいベーグル屋さんができたと聞きつけ、はるばるやってきたのです♪

場所は駅南口に程近い商店街の中、スタ丼の並びにあります。ここのお店は以前クレープ屋さんだと思いました。
10時開店で店に着いたのが10時15分頃。お客さんが次々とやってくるようで、店の前には少し行列がありました。
現在は開店時間が11時になったようです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-15 23:37 |  多摩その他
2010年 11月 10日

立川 西砂町のベーカリー:zelkowa(ゼルコバ)

a0260044_00883.jpg

立川西砂町にある有名パン屋「ゼルコバ」。
このお店は10時オープンですが、家から約20kmの道のりがあるため、8時20分に吉祥寺を出発。
五日市街道をひたすら走り、この店を目指しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-10 23:43 |  多摩その他
2010年 06月 06日

国分寺のカフェ:cafe slow(カフェ スロー)

a0260044_2311613.jpg

国分寺にあるカフェ、スロー。
カフェの料理は多摩地区で採れた野菜をふんだんに使ったものを中心としたメニューです。
野川のそばにあり、晴れた日は外の緑が冴えて景色も綺麗。
そのようなロケーションも手伝ってか、いつも人でにぎわっています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-06 23:10 |  多摩その他
2010年 03月 03日

立川のカフェ:食堂marumi-ya(まるみや)

a0260044_0351679.jpg

立川駅の南口、ペデストリアンデッキを降りると人の波はなくなり、一気に静かになります。
WINSやゲームセンターのある通りを抜けて少し歩くと、住宅地になり、駅近くながら落ち着いた場所となります。

今回ランチに訪れたのは、代ゼミと公園が近くにある古いマンションの一室を改装したカフェ。
カフェのあるサンパークビルは外観がピンク色で、その内の何室かはそのカフェ同様に改装されて個人店として開店している様子です。
もちろん人が住んでいる部屋も普通にあるようですが。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-03 00:25 |  多摩その他