カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 渋谷~下北沢・経堂( 10 )


2013年 05月 05日

下北沢のカフェ:kate coffee(ケイトコーヒー)

a0260044_2257527.jpg

渋谷に用事があり、その帰りに下北沢に夕ごはんを食べに行きました。下北沢駅は線路が地下化されて、ホームがかなり近代的になりました。
でも細々として雑多な街の雰囲気は相変わらずです。下北沢は好きな街の一つですが、カフェの開拓はまだまだ。
今回はN-CAFEに続く久しぶりの下北カフェの紹介です。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-05-05 23:07 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 05月 31日

下北沢のカフェ:N-CAFE (エヌカフェ)

a0260044_23301016.jpg

週末の夜、予定もなく下北で途中下車し、ぶらぶらしていました。チクテカフェでマフィンを買おうとしたら、すでに売り切れ(涙)
このまま吉祥寺まで帰るのも寂しかったので、もうちょっとぶらぶらしてみると、一番街に何やら私好みのカフェがオープンしているのを発見♪
ちょうどお腹も空いていたので、外のメニューを見てから入店を決めました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-31 00:32 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 03月 04日

渋谷のカフェ:Cafe Mame-Hico(カフェ マメヒコ 渋谷店)

a0260044_21162652.jpg

ちょっと前ですが、三軒茶屋に本店を構える有名カフェ、「マメヒコ」の渋谷店に行って来ました。
渋谷はあまり店を知らないのですが、通勤経路の乗換駅ということもあり、本屋やベーカリーのヴィロンにたまに立ち寄ったりします。
このカフェは、そのヴィロンの少し先に店があるのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-04 22:31 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 02月 11日

渋谷のベーカリー:Boulangerie Patisserie VIRON(ヴィロン)

a0260044_23324136.jpg

東急本店の前に位置する、有名ベーカリー「VIRON」。
通勤が電車の時は渋谷が乗換駅なので、この店に寄ってパンを少しずつ買って開拓していました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-11 23:42 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 02月 08日

下北沢のカフェ:CICOUTE CAFE(チクテカフェ)

a0260044_22594180.jpg

ここは町田の有名ベーカリー「チクテベーカリー」のマフィンがいただけるカフェで、町田の店では一ヶ月先の予約まで埋まっているような
ハードルの高いマフィンですが、このカフェではなんと予約なしでいただけてしまいます。
なので、私はチクテのマフィンが食べたいなーと思ったら迷わずこちらに行きます。町田のベーカリーに行くときはマフィン以外のハード系パン目当てですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-08 23:15 |  渋谷~下北沢・経堂
2011年 01月 26日

原宿のカフェ:Au Temps Jadis(オタンジャディス)

a0260044_15285163.jpg

今回は原宿でクレープとガレットのカフェがあると聞き、やってまいりました。
クレープとガレットのお店ってまさに女子!って感じがしますね。


場所は原宿と言ってもNHKホールや渋谷区のハローワークの近くなので、渋谷と原宿の中間と言った方がよさそうです。
年季の入っている感じのレンガ造りのお城みたいな建物。この建物の地下にお目当てのカフェがあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-01-26 15:22 |  渋谷~下北沢・経堂
2011年 01月 25日

原宿のカフェ:annon cook(アンノン クック)

a0260044_1573356.jpg

今回行ったのはお洒落なキャットストリートのビルの2階に位置する、裏原宿の人気カフェ「annon cook」。

野菜や大豆を使ったメニューが豊富の自然派カフェです。
看板は目立つように出ているわけではなかったので、ビルの前でここでいいのか戸惑いました(汗)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-01-25 15:05 |  渋谷~下北沢・経堂
2010年 12月 15日

下北沢のカフェ:mois cafe(モワカフェ)

a0260044_22104942.jpg

先週の会社帰り、下北のカフェを開拓してみました。場所は南口商店街から程近い住宅地の中にあります。
駅から近いものの、判りにくい場所にあるので、行くときは地図を持っていくのが良さそうです。
というのはこのカフェは住宅地にある古い一軒家を改装してできた古民家カフェで、
外観は一軒家のまま&周りも住宅で目立たないからです。
だけど夜はちょっとカフェ特有のライトが点灯しているので、近くに行くとわかるんですけどね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-15 22:04 |  渋谷~下北沢・経堂
2010年 05月 05日

経堂のカフェ:Cura2(クーラ)

a0260044_2071249.jpg

経堂を散策した時、デザートを食べに同じすずらん通り沿いにあるこちらのカフェにやってまいりました。
経堂ってあまりイメージが沸かなかったんだけど、歩いてみると雰囲気の良いお店がちらほらあるんですね。
このお店もその中のひとつです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-05-05 19:57 |  渋谷~下北沢・経堂
2009年 06月 27日

渋谷のカフェ:Double Tall(カフェ ダブルトール 渋谷店)

a0260044_22475180.jpg

今回は珍しく都心のカフェを紹介。渋谷のダブルトールです。原宿に本店があるんですが、私は定期が使える渋谷へ行きました。
ここはラテアートが楽しめるところで、ティエスプレッソが有名なカフェです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-06-27 22:45 |  渋谷~下北沢・経堂