カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 自由が丘~代官山・恵比寿( 12 )


2013年 01月 06日

都立大学の和菓子店:楳心果(ばいしんか)

a0260044_0411399.jpg

年末の仕事納めの日はいつもより少し早く上がることができます。そのまま家に帰るのもいいけど、それじゃもったいない!
なので、毎年この日は都内探検をして、普段平日には行けないようなお店を廻ったりします。
今回のお店は上質な和菓子を提供する目黒の楳心果。お値段は張りますが、特別な日にいただきたいと思える和菓子が購入できます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-01-06 00:42 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 09月 06日

自由が丘のカフェ:SODA cafe(ソーダカフェ)

a0260044_23224258.jpg

ブログを三週間もサボってしまいました(汗)ご訪問いただいた方々、ありがとうございます<(_ _)>
この間に名古屋や静岡にも行き、ネタもたまっているので、更新を随時していこうと思うので、よろしくお願いいたします。
さて、三週間ぶりのブログはちょっと前に行った、自由が丘のカフェです。料理も美味しくて、雰囲気も落ち着いた大人のカフェでした♪

More
[PR]

by baby_lee | 2012-09-06 23:26 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 07月 08日

中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)

a0260044_0182174.jpg

平日の夜、会社帰りに珍しく中目黒で食事をすることになりました♪中目黒や代官山は途中下車できるけど、
最近まっすぐ家に帰るので、この界隈は久しぶりです。
目黒川沿いを歩きましたが、お洒落なお店が相変わらず沢山ありますねー(汗)本当に、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。
今回は、あらかじめ目星はつけていた、駅から山手通りを越えてすぐのカフェバーにお邪魔してまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 00:24 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 04月 20日

都立大学のパティスリー:D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリーカフェ)

a0260044_0354330.jpg

季節のフルーツをメインに使った、ケーキ屋さんならではの豪華パフェを出してくれる、お気に入りのケーキ屋さんです。
ここのパフェは中野屋のパフェと同じくらい好きです。イチオシはパフェですが、生ケーキやキッシュ、パンも美味しい♪
パフェを買った後はなぜかケーキのショーケースに目を引かれます(笑)このエリアは至るところにカフェやケーキ屋さんが沢山あるので羨ましいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-20 00:38 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 03月 13日

学芸大学のジャムと焼菓子のお店:Maison romi-unie(メゾン・ロミ・ユニ)

a0260044_23483320.jpg

自由が丘の散策後は都立大学まで歩いて、電車に乗って隣の学芸大学でまた降りました。
学芸大学での目的は二つ。それは、ジャムとパンを買うこと♪
私がこよなく愛する鎌倉の「ロミ・ユニ・コンフィチュール」の姉妹店「メゾン・ロミ・ユニ」がこの学芸大学にあり、
日替わりのジャムをこの日は買いに空瓶を用意してやってきたのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-13 23:54 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 03月 05日

自由が丘のカフェ:cafe イカニカ

a0260044_22235452.jpg

産業能率大学の前に、このエリアでは珍しい古民家カフェがあります。本当に可愛らしく温かみのある素敵なカフェです。
自由が丘駅からは結構歩きますが、駅からの道中にも店はあるので、楽しい散歩ができると思います。
私はこの日、近くに別件で用があったのですが、店にはその後向かい、12時30分に到着しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-05 22:34 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 02月 11日

恵比寿のパティスリー:Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイズカ)

a0260044_20252459.jpg

かなり時間が経ってしまいましたが、以前ロブションで食事をしたあと、
友達と恵比寿の有名なケーキ屋さんでお土産を買おうという話になり、こちらにやってきました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-11 20:49 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 02月 09日

自由が丘のカフェ:SHUTTERS Luz自由が丘(シャッターズ)

a0260044_2310643.jpg

カフェというカテゴリにしたけど、あってるのかな?
友達とスペアリブとアップルパイで有名なSHUTTERSに行ってまいりました。
SHUTTERSは自由が丘に2つありますが、新ビル「Luz」の中に入っている方です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-09 23:28 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2011年 11月 25日

恵比寿のフレンチ:ガストロノミー ジョエル・ロブション

a0260044_18393548.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの北側に位置するお城のような建物内のレストラン。
知っている人も多いとは思いますが、かの有名なジョエル・ロブションです。

こちらで贅沢なコースを友達と一緒にいただいてきました。(ランチですが。)
ドレスコードがあるので、少しおめかしして行きました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-11-25 18:38 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2010年 11月 26日

自由が丘のカフェ:cafe one(カフェ ワン)

a0260044_23272230.jpg

大井町線の踏み切り近くの雑居ビルの2階にある小さなカフェにランチをしに行きました♪
こちらはラテアートが可愛いと小耳にはさんで、気になっていたのです。
1階は水色を貴重とした洋服屋さんがあるとのことなので、それを目印に向かいました。
たどり着いてみると小さなビルで、多分調べてこなければ判らなかったと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-26 23:25 |  自由が丘~代官山・恵比寿