人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)

本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)_a0260044_19343381.jpg

久しぶりに地元のカフェの紹介をします♩いつもはニルカフェボカジに行くので、新しいお店の開拓は本当に久しぶり。
メニューはお粥がメインのヘルシー志向のカフェで、この界隈では珍しい形態のお店だと思います。
夜はお酒も楽しめて、お得なセットがあるみたいなので、女子会にも良さそうです。








本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)_a0260044_19352843.jpg













場所は本厚木駅南口から歩いてすぐのところにある、飲食店の並びのなかにあります。
前にブログで紹介したことがある、フィーコディンディアの二軒隣です。



一階はカウンター席と二人席、二階は大きめのテーブル席があります。
一階はカウンター席しか空いていないようなので、二階の席をお願いしました。
木を基調とした優しい雰囲気で、何だか友達の家に遊びに来たような感覚です。






本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)_a0260044_19363661.jpg

まずはメインのお粥です。私は「本格マーボナスのお粥(680円)」を注文しました。
お粥と言っても明太や梅、トマト…など種類がたくさんあるので迷いました。
お粥なのであっさりとしていますが、ちゃんとマーボナスの風味を感じることが出来て、美味しかったです。





本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)_a0260044_1937654.jpg

お粥だけだとやっぱり足りない…ということで、サイドメニューである「自家製小龍包(480円)」も注文しました。
中にちゃんと熱々のスープが入っていて美味しい!ゴボウの味がアクセントとなっています。
自家製のエビシュウマイも気になりました。






本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)_a0260044_1938524.jpg

ドリンクは「SOI(豆乳)果実酢(480円)」を注文しました。果実酢を豆乳で割った飲み物だそうですが、飲みやすくて、これも美味しい♩
味は四種類ありますが、私はザクロを選びました。果実酢の酸味が豆乳のまろやかさとマッチしています。





お粥・飲茶・果実酢……と上記のメニューで判るとおり、どれも女性が喜びそうなものばかりの為か、
近くに女子会で盛り上がっている方々がいらっしゃいました。
そればかりか、一階のお客さんも女性だけ。
夜はカフェというよりダイニングバーになり、お得なコースメニューもあるみたいなので、今度は地元の友達と一緒に女子会を開いてみたいな♩



一方で、朝から営業しているので出勤前のサラリーマンの方にも良さそうです。
世にも珍しいお粥カフェ、厚木の地に根付いて欲しいものです。






【Data】
Okayu Stand (オカユスタンド)
住所: 神奈川県厚木市旭町1-24-15 (本厚木駅より徒歩2分)
備考:朝7時30分より営業
HP:http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/b906001/(行く前にこちらで情報をご確認ください)

by baby_lee | 2013-03-14 19:39 |  厚木


<< 国立 谷保のカフェ:やまもりカフェ      相模大野のカフェ:naruco... >>