カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

相模大野のカフェ:naruco cafe (ナルコカフェ)

a0260044_2385734.jpg

相模大野カフェシリーズ第三弾は伊勢丹近くにある可愛いカフェです。私はたまに行きますが、
前述の二つのカフェより女子度が高く、女性一人でカフェを楽しむ人の姿をよく見かけます。
ご飯も美味しく、店主さんも一定の距離を保ってくれるので、居心地がよくてゆっくりとできます♩








a0260044_23103977.jpg














場所は伊勢丹から相模女子大学に続く道沿いの雑居ビルの二階にひっそりとあります。
向かいに大きな本屋さんがあったと思います。


ここは駅からすぐ近くというわけでもなく、おまけに二階という条件の為か、あまり店が混雑するところは見たことがありません。
なのでテーブル席もありますが、ゆったりとした一人賭けのソファに深く座って時間を緩やかに過ごすことができます。





a0260044_2311343.jpg

この日は「えびのグリーンカレー(850円)」を注文しました。可愛いカフェらしい盛付けです♩
カレーにはプリッとしたエビや野菜がゴロッと入っています。程よくスパイシーで、美味しい!
具の旨みが良く引き出されています。ここのグリーンカレーは初めて食べましたが、今度もこれを頼もう♩





a0260044_231308.jpg

お次は「おいものクランブル(500円)」です。食後には調子に乗ってデザートも頼んでしまいました。
これが本当に美味しくてお薦めです。スイートポテトみたいなものが耐熱容器に入ってオーブンで焼かれ、その上にアイスが乗せてあります。
熱いポテトと冷たいアイスが良くマッチしています。甘々な組み合わせなのでカロリーも気になりますが、やめられない(笑)





a0260044_23135521.jpg

ドリンクは「ヘーゼルナッツ オレ(500円)」を頼みました。こちらも甘々(苦笑)だけど、美味しい♩
甘いドリンクを少しずつ飲みながら、食後をゆっくり過ごしました。






このカフェはそんなに目立たないものの、雰囲気がよく、ご飯も美味しいので、この界隈ではお気に入りです。
伊勢丹に買い物に行くと、その帰りに寄りやすいので重宝します。新しくできるボーノからも行きやすそうですね。





三店続いた相模大野のカフェ紹介ですが、ここで一旦ひと休み。またこのエリアで素敵なカフェを見つけたら、ブログに更新しようと思います。
雰囲気がよく、町田よりゆっくりできる相模大野のカフェは、買物帰りにも気軽に立ち寄ることができそうです。





【Data】
naruco cafe (ナルコカフェ)
住所: 神奈川県相模原市南区相模大野5-27-12-2F (相模大野駅より徒歩6分)
HP:http://www.narucocafe.com/(行く前にこちらで情報をご確認ください)
[PR]

by baby_lee | 2013-03-12 23:15 |  町田・相模原


<< 本厚木のカフェ:Okayu S...      相模大野のカフェ:bio oj... >>