カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

吉祥寺のカフェ:MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ カフェドガレット)

a0260044_2015924.jpg

この日は久しぶりに吉祥寺のカフェ開拓をしました。冬でも日射しが暖かく感じられる日で、散歩が楽しくなります♩
まだ11時過ぎだったので、それぞれの路面店も開店したばかりで、街の混雑もそんなに感じられません。
なので、午後になると混雑が予想されるエリアである井の頭公園付近の店に行くことにしました。








a0260044_20254117.jpg













今回のお店は、駅から井の頭公園に向かう繁華な通り、
七井橋通りにある比較的新しくできたガレットのカフェです。
外には公園に近いだけあって、ちょっとしたテラス席があります。
店に入った時は、そんなにお客さんはいませんでしたが、
予約している人もしばしば見かけたので、昼過ぎになると、きっと混雑するのでしょう。



メニューを見ると、ガレットが何種類かあり、クレープもありました。
土日はランチセットはないそうなので、単品でガレットとスープを注文。ちょっと割高感があるかな?






a0260044_20293720.jpg

ガレットは「アルザス(900円)+卵(50円)を注文しました。ガレットはそば粉のクレープなので、とても香ばしいです。
中には、じゃがいも・ベーコン・玉ねぎ・キャベツの酢漬けなどが入っています。
卵はオプションで付けられますが、半熟卵を具に絡めると美味しいので、頼んでよかった♩





a0260044_20304995.jpg

カフェラテでも頼もうかなー?と思っていましたが、この後カフェをハシゴする予定だったのでスープを頼みました。
この日のスープはかぼちゃのポタージュです。鉄のカップでもてなされたので、熱々の状態でいただけました。




私が店に入った時は、まだ席に余裕がありましたが、食べ終わった時はテラスまで満席となっていました。
店員さんの接客も爽やかで、好感が持てるので、人気があるのはわかるような気がします。
こちらのガレットカフェは立川でも人気のイタリアン「MOTHERS(マザーズ)」の系列店だそうです。
実はイタリアンのマザーズには行ったことがないので、このカフェの近くにあるマザーズに今度はお邪魔してみようと思います。






【Data】
吉祥寺のカフェ:MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ カフェドガレット)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-6 江藤・古宇田ビル(吉祥寺駅より徒歩4分)
HP:www.mothersgroup.jp/shop/mothers_cafe_de_galette.html
(行く前にこちらで情報をご確認ください)
[PR]

by baby_lee | 2013-02-15 20:35 |  吉祥寺


<< 吉祥寺のカフェ:かうひいや三番地      町田のカフェ:LATTE GR... >>