人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)

吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_2217625.jpg

実は吉祥寺に住んでいても、週末の混雑を理由に井の頭公園に行くことはあまりありませんでした(汗)
花見のメッカでもあるらしいですが、桜の季節は一回行ったきり・・・(混みすぎて途中で挫折しました)
だけど、デジタル一眼を持つようになり、井の頭動物園のパスポートを購入してからは行く頻度がぐんと上がりました♪
井の頭公園の楽しさに今頃目覚めています(遅すぎ?)。今回は秋ということで、紅葉の写真を沢山撮影してきました。










吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_2212268.jpg

紅葉シーズン真っ盛り!しっかりと色づいた葉を見て、秋をたっぷり感じることが出来ました。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22124337.jpg

落ち葉も良く見ると、色とりどりで綺麗です。紅葉って何にしても絵になりますね。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22131045.jpg

なんと言っても、この季節の楽しみは落ち葉のじゅうたんです。井の頭公園でも、まんべんなく一面に落ち葉が広がっていました。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_2285343.jpg

普段何気なくある木の株も、落ち葉に埋もれて絵になっています。








吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22134250.jpg

黄色のモミジをバックに、手前の赤いモミジが引き立つように撮影しました。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_2214835.jpg

ちょっとピントが甘いけど、晴れ間が出てきて、モミジに光が当たって綺麗でした。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22142878.jpg

井の頭池の上のモミジ。こういう光景は池がないと見られませんね。写真としては不出来ですが、色合いが好きです。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22145670.jpg

井の頭動物園の一コマ。手前のきのこのオブジェが秋らしさを盛り上げているような気がします。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22152621.jpg













この日は鳥さんに会えませんでしたが、井の頭公園にゴイサギやその幼鳥もいるんですよ♪
写真は夏に撮影したゴイサギの幼鳥(ササゴイ)です。
カワセミもいるらしいですが、残念ながらここではお目にかかったことがありません。
朝だったらいるのかな?いつか鳥と紅葉のコラボを写真に納めたいものです。







吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)_a0260044_22161619.jpg

公園全体の写真はなかったので、井の頭公園らしさは感じられないかもしれませんが、
自己満足レベルでも、気に入った写真は何枚か出来たので良かったです。
来期はもっと多くの紅葉を撮影しに行きたいです。






【data】
井の頭公園(いのかしらこうえん)
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目など(吉祥寺駅より徒歩5分)
HP:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html (行く前にこtらで情報をご確認ください)

by baby_lee | 2012-12-02 22:23 |  吉祥寺


<< 厚木のソーセージ屋:厚木ハム      小金井の紅葉:小金井公園 江戸... >>