カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

町田のカフェ:LATTE GRAPHIC(ラテ・グラフィック)

a0260044_2235270.jpg

町田の繁華街に新しいカフェが出来たというので、平日の夜に伺ってきました。ラテとパンケーキにこだわりがある、
オセアニアスタイルのカフェだそうです。新しくできたビル二階のテナントとして入ったみたいですが、建物も綺麗でとてもスタイリッシュ。
街のど真ん中にあり、とても賑やかなカフェです。町田には「カフェ中野屋」など好きなカフェはあるものの、
駅前にカフェが少ないイメージなので、気軽に休めるスペースが出来て嬉しく思いました。








a0260044_22355735.jpg













前述の通り、カフェは駅近くの繁華街の新しいビルです。
夜になるとビル全体が光っている感じで、かなり目立つと思います。
一階のサンマルクカフェ脇の階段を上がって中に入ると、広い空間が広がります。
カウンター席、テーブル席、大きなソファ席がフロアいっぱいにあり、ほぼ満席状態。
それらをパッと見たときに、吉祥寺の「CAFE ZENON」や、
チェーン系の「WIRED CAFE」などの雰囲気に近いものを感じました。
平日の夜で、オープンしたばかりだというのに、大人気の様子です。



英字新聞のようなメニューを渡され、とても愛想の良い店員さんにラテがオススメと
説明を受けたので、カフェラテと外の看板で見た美味しそうなパンケーキを頼むのは早い段階で決まりました。
メインはパニーニ、肉のグリル、季節の野菜料理などさまざまありましたが、
少し悩んで、パンケーキを食べることを考えて軽めのものを注文しました。








a0260044_22363371.jpg

まずはメインとして頼んだ、パニーニの「BLTC(680円)」がやってきました。
「BLTC」はベーコン、レタス、トマト、チーズだそうで、パンの中には他にルッコラや卵が入っていました。
食べるときはハンバーガーのように紙に包んで食べます。
ちょっと崩れかけましたが、美味しくいただくことができました。







a0260044_22365426.jpg

ドリンクは「ラテ・グラフィック(480円)」を注文しました。このカフェではラテアートを施してくれますが、
ラテアートが楽しめるカフェラテにも種類があり、他にはフラットホワイト、カプチーノがありました。
多分ミルクやクレマの分量が違うんだと思いますが、よくわからなかったので私は店名になっている上記にしました。
ちょっと驚いたのは、ガラスのコップに並々とカフェラテが注がれていたこと。
あと、キャンベルスープの缶に砂糖が入っていて、斬新なアイディアだと思いました。
砂糖はフランスのもので、普通の砂糖より香りがいいような気がしました。








a0260044_22371854.jpg

そして、待ちに待った「フレッシュベリーのパンケーキ(880円)」です。注文したときに焼くのに20分かかると言われました。
確かに焼きあがるのに時間がかかりましたが、頼む価値はあります。このパンケーキ、本当に美味しかった!
フワフワとした、半熟っぽい生地はくどさを感じさせず、どんどん食べられる気がします。
上に乗った沢山のフルーツと生クリームが美味しさを倍増させています(かなりハイカロリーだと思いますが・・・)。
もしかしたら、今まで食べたパンケーキの中で一番美味しいと感じたかもしれません。
私は「Bills」のパンケーキを食べたことがありませんが(2回ほど店に行き、混みすぎて諦めました・・・)、
確かここもオセアニアの料理を出すお店なので、もしかしたらパンケーキは同じ感じなのかな?
それだったら、「Bills」より安いので、かなりお値打ちです。今度はシトラスのものを食べてみたいなぁ。




お腹を空かせて行ったつもりでしたが、さすがに三品を一人で食べるとお腹いっぱいになりました。
今度来るときはメインを頼まないで、ドリンクとパンケーキだけでいいかもしれませんね。
店内は結構賑やかなので、一人で読書・・・というよりは、友達同士で食べ物をシェアしたりするほうが向いていると思います。


私が店を出るころには入り口に待ちのお客さんが数名いました。平日の夜だというのに大人気なんですね。
町田の街に、こうした人気のあるカフェが増えると嬉しいです。カフェ文化がこの土地でも根付いてくれるといいなぁ♪



パンケーキがとても美味しかったので、こちらのカフェにはまた伺うと思います☆彡





【data】
LATTE GRAPHIC(ラテ・グラフィック)
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2F (町田駅より徒歩3分)
HP:http://r.gnavi.co.jp/e879704/(ぐるなび 行く前にこちらで情報をご確認ください)
[PR]

by baby_lee | 2013-02-07 22:44 |  町田・相模原


<< 吉祥寺のカフェ:MOTHERS...      国立のカフェ:ask a gi... >>