カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

鎌倉のカフェ:Biscuit(ビスキュイ)

a0260044_012640.jpg

円覚寺で紅葉とカワセミを観た後は、鶴岡八幡宮に少し立ち寄り、その後はお茶をしに繁華な小町通りのカフェに行きました。
このカフェは以前、ロミユニの近くにある雑貨屋さんの二階にありましたが、移転したんですね。
前のお店は行ったことがありませんでしたが、気になっていたので入ってみました。










a0260044_0115427.jpg













夕方の小町通りは人はいるものの、昼間ほどではなく歩きやすいです♪
ただ、鎌倉の夜は早い(汗)18時に閉店するお店がほとんどです。
このカフェも例外ではなく、18時まで。私は17時30分くらいに入店したので、少しだけ閉店間際でした。
ゆっくり出来なかったけど、そのおかげで?そんなに混雑はしていませんでした。






a0260044_012559.jpg













ちょうど誰もいなかったので、パシャリと。
中心地のカフェなので、狭い空間を想像しておりましたが、席数も結構あり、それなりにフロアは広いです。
私は奥の部屋みたいになっている所にご案内いただきました。落ち着く~
店内は木を基調とした家具で、可愛い女の子の部屋みたいな雰囲気。お客さんも女性が圧倒的に多いです。






a0260044_012518.jpg

ひと休みということで、デザートは日替わり豆乳プリンを頼みました。
ケーキ類やプディングなどがメニューでありましたが、あっさりとした物が食べたかったので、こちらをチョイス。
何が日替わりなのか?というと、トッピングするものが違うそうです。この日はあんこやナッツ類がトッピングされていました。
ふるふるの豆乳プリンがあんこの味とマッチして美味しい♪ボリュームは結構あるので、満足感があります。






a0260044_011541.jpg

ドリンクはロシアンティーを注文しました。紅茶の中に自家製のりんごジャムを入れて飲みます。お洒落な飲み物です♪
ポットとカップの大きさのアンバランスさが面白い(笑)ポットで出していただけるのはありがたいですね。
個々の値段は失念しましたが、ドリンクとデザートのセットで1000円いかないと思いました。







a0260044_012614.jpg














小町通りのカフェ、ということで入る前は落ち着かないイメージでしたが、
実際に入ってみるとそんなことはなく、小町通りに面しているのがわからないほどゆったりと出来ました。
まぁ、これは平日の閉店間際という時間帯のおかげもあると思いますが・・・
デザートもドリンクも美味しかったし、今度はフード系のものも食べてみたいと思いました。
雰囲気も雑貨屋さんみたいで可愛いし、女性同士で気楽に入れるので、鎌倉で歩き疲れたら、重宝しそうな気がします♪






【Data】
Biscuit(ビスキュイ)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-30(鎌倉駅から徒歩5分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2012-12-08 00:18 |  鎌倉・湘南


<< 三鷹・小金井の紅葉:野川公園(...      北鎌倉の紅葉:円覚寺(えんかく... >>