カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

三鷹のカフェ:MORITA COFFEE(モリタコーヒー)

a0260044_22524786.jpg

今回は三鷹のカフェの紹介です。前にブログに書いたことがある「Cafe Hi famiglia」と同じ三鷹産業プラザの一階に位置します。
三鷹を代表するカフェ「デイリーズ」の系列で、モーニングがあって、文房具屋さんが隣にあり…とバラエティに富んだカフェです。
昼でもメニューの値段がとてもリーズナブルで、居心地もいいので、実は三鷹に行くとふらっと入ってしまうカフェだったりします…。









a0260044_22532481.jpg














色々な施設が入っている三鷹産業プラザの中にあり、喫煙可のカフェのため、普通のカフェに比べると客層が広いような気がします。
というか、男性の割合が普通のカフェに比べると高いかな?女性ももちろん多いですが。
カフェの奥には「山田文具店」という可愛い文房具屋さんがあるので、女性はそちらに行く人も多いです。
私は文具店の近くの二人席に案内してもらったので、店内の様子がよく見えました♪



この時はお腹が空いていて疲れていたので、頭が昼ごはんのことでいっぱいでした(笑)
このカフェはランチがとてもリーズナブルに食べられるんですよ。
いつもはキーマカレーのセット(680円)を頼みますが、たまには違うものを…ということで、日替わりランチを頼みました☆彡







a0260044_22532660.jpg














まずはサラダ。ドレッシングは市販ですが、バランスよく野菜が入っていて、付けあわせとしてはちょうどいい量です。







a0260044_22532391.jpg

この日の日替わりランチはハヤシライスでした。これにサラダとドリンクが付いて680円なので、かなり安いと思います。
ハヤシライスは牛肉が沢山入っていました。お皿も安いからといって、小さいわけではないので、元が取れているのか心配になるほど。
お味は家庭的で懐かしい感じです♪







a0260044_22532479.jpg














ドリンクはカフェオレを頼みました。牛乳がたっぷり入っているので、飲みやすいです♪コーヒーの味もちゃんと感じられたので、美味しかった!







a0260044_22532445.jpg

調子に乗って、デザートも頼んでしまいました。ランチに確か390円?加算するとケーキの盛り合わせが付いてくるのです。
この日はベイクドチーズケーキと黒糖のシフォンケーキの組み合わせです。
チーズケーキはどっしりとして濃厚な味で、かなり私の好みです。シフォンケーキはふわっとしていて、黒糖の香りもあり、美味しかった~♪
摂取カロリーは気になるものの、頼んでよかったと思いました(笑)
ちなみにケーキはデイリーズカフェの隣にある、シフォンケーキ専門店の「モリスケ」のものだそうです。






当たり前ですが、デザートまで食べてしまい、お腹がいっぱいになりました。
モリタコーヒーは居心地がいいので、読書が進むんです。しかもリーズナブルなので、色々頼んでしまうという…危険!
何がともあれ、これからもたまにフラッと立ち寄りたいと思うカフェです☆彡






【Data】
MORITA COFFEE(モリタコーヒー)
住所:東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F(三鷹駅より徒歩6分)
HP:http://morita0719.exblog.jp/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 22:57 |  三鷹・小金井・調布


<< 三鷹のカフェ:ニシクボ食堂      吉祥寺のフレンチ:Brasse... >>