カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

鎌倉のベーカリー:mbs 46.7(エムビーエス46.7)

a0260044_23233942.jpg

鎌倉紀行の続きです♪この日は午前中に鎌倉に着いたので、ちょっと前から気になっていた、手芸店スワニーの近くにある、Walk大町という
新しい小さな商業施設の中のベーカリーでパンを買いました♪丁重に作られたパンが売られていて、知る人ぞ知るベーカリーという感じです。
鎌倉にはこういう小さい実力派ベーカリーが増えてきましたよね☆彡最近は鎌倉のベーカリー開拓も楽しみの一つです。











a0260044_23233732.jpg













繁華な小町通りや若宮大路に比べて海側は落ち着いた人並みなので、のんびりと散歩をしながらベーカリーにたどり着きました。
でも、この日はあいにくの雨。だからかもしれないけど、いつもよりさらに歩きやすく感じました。
お目当ての店はWalk大町という小さな商業施設の中にありますが、奥まってて目立たないので、気をつけないと通り過ぎてしまうかも。
対面式でパンを選んで、店員さんに取ってもらいます。具沢山のパンや、どっしりとしたハードパンなど美味しそうなものが沢山で迷います~
カフェスペースはないですが、ちょうどいい気候の時は海に近いので、持ってって食べる人もいるのかなー、なんて思わず想像しました。








a0260044_23233787.jpg

まずは、ライ麦食パン(230円)。シンプルなものを一つだけ選ぼうと、バケットと迷ってこちらにしました。
どっしりとした、重みのある食パンです。焼くと外がカリッと、中はもちっとして、私の好きな食感になりました。
同日に買った、おなじみのロミユニのジャムをつけていただきましたが、幸せなひと時を感じることが出来ました。








a0260044_23233811.jpg

二つ目は、黒ゴマチーズ(210円?)。次の日に食べる惣菜パンが欲しかったので、こちらをチョイス。
黒ゴマとチーズってハズレ無しですよね♪焼くと特に、この二つの食材が香ばしくなって美味しいです。








a0260044_23233721.jpg

最後は、枝豆のリュスティック(380円)。お高めですが、これはオススメ!中に枝豆がごろごろ入っていて、チーズの塩味とよく合います。
生地ももっちり感があり、食べ応えがあります。朝ごはんというより、ワイン片手に食べたいと思えるパンでした♪







今回は甘いパンを買いませんでしたが、今度来るときはショコラ系のハードパンも試してみたいかも。
どれも美味しくて、丁重に作られたパンで満足いたしました♪
鎌倉にはキビヤベーカリーとか、GAMAなど有名なベーカリーがあるけど、またそれらのお店とは違う魅力があります。
カフェもそうですが、ベーカリーも開拓しがいがあるエリアですね☆鎌倉のベーカリー、次はどこに行こうかなー?







【Data】
mbs 46.7(エムビーエス46.7)
住所:神奈川県鎌倉市大町1-1-13 Walk大町(鎌倉駅より徒歩5分)
HP:http://www.mbst.co.jp/467/


[PR]

by baby_lee | 2012-09-24 23:31 |  鎌倉・湘南


<< 鎌倉の寺院:光明寺(こうみょうじ)      鎌倉のカフェ:cafe Lif... >>