カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

自由が丘のカフェ:SODA cafe(ソーダカフェ)

a0260044_23224258.jpg

ブログを三週間もサボってしまいました(汗)ご訪問いただいた方々、ありがとうございます<(_ _)>
この間に名古屋や静岡にも行き、ネタもたまっているので、更新を随時していこうと思うので、よろしくお願いいたします。
さて、三週間ぶりのブログはちょっと前に行った、自由が丘のカフェです。料理も美味しくて、雰囲気も落ち着いた大人のカフェでした♪










a0260044_23224419.jpg













場所は、自由が丘のパティスリーの有名店、セヴェイユの近くにある静かで、住宅地に近いところです。
会社帰りにふらっと目的もなく、自由が丘で降りてブラブラしたときに見つけました。ランチがお得らしいのですが、私が行ったのはもちろん夜です。
入ろうかどうか、店の前で迷っていると、店内から店員さんが出てきて、ご案内してくれました♪



半地下まではいきませんが、席は入り口の階段を何段か下がったところにあるので、外から中の様子はあまり見えず、居心地はいいです。
私が行ったときは男性の店員さんしかおらず、女性のお客さんしかいませんでした(笑)きっと女性に人気のカフェなんでしょうね。
メニューに鍋があるらしく、それを囲んで女子会を開いているグループもいました。
女性に人気といっても、そんなにガーリーな雰囲気ではありません。どちらかというとシンプルで、男性が一人で来てもおかしくなさそうです。







a0260044_23224315.jpg

【じゃがいものニョッキ 枝豆のチーズクリームソース(900円)】
自家製のもちっとしたニョッキに濃厚なチーズクリームソースが良く絡んで美味しいです。枝豆の風味も少ししました。
一皿だと夕ご飯としてはちょっと足りない感じはありますが、友達同士でいろいろ頼んで、その中の一つとして頼むのに良さそうです。







a0260044_23224047.jpg

【カフェラテ(630円)】
お口直しにはちょうどいいカフェラテ。ついつい頼んでしまいます。これを飲みながらまったりと読書をしながら時間を過ごしました。







a0260044_2323436.jpg

【フレンチトースト(680円)】
やっぱりニョッキだけでは足りなかったので(汗)、デザートもついつい頼んでしまいました。だって美味しそうだったんだもん(笑)
外はカリッとして、中はジュワーっとふんわりのフレンチトーストでした♪上にかけるメープルシロップ&生クリームがまた美味しさを増すこと…
この時はカロリーは気にしないで食べるといいです(笑)






金曜日の夜ということで、店の中は女性同士の話に華が咲き、それなりに賑やかでしたが、
その中で一人で行っても読書が楽しめるくらい居心地はよかったです。
今回頼んだニョッキもそうですが、メニューが一つずつ丁重に作られた印象がありました。
だから、一人で行くと少ししか頼めないので、どうしてもメニュー選びに時間がかかってしまいますね(^^ゞ


ランチメニューはとてもお得との評判なので、いつか行ってみたいものです。






【Data】
SODA cafe(ソーダカフェ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-9(自由が丘駅より徒歩4分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2012-09-06 23:26 |  自由が丘~代官山・恵比寿


<< 鎌倉のカフェ:cafe Lif...      名古屋 一社のカフェ:aoik... >>