人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)

【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22414752.jpg

※2012年8月に閉店しました。
吉祥寺の雑居ビルにある、かわいいカフェを紹介します。ヴィンテージ家具が使われたほの暗い店内は、落ち着いた雰囲気で居心地がよく、
それに加えて、カレーは本格派でデザートも美味しい。夜遅くまで営業しているのも魅力的で…要はとても使い勝手がよく、素敵なカフェということ。
私の中では、かなりお気に入りの部類に入るカフェだったりします。








【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22414799.jpg













場所は駅から程近く、南口から歩いて1分くらいのぶぶかの入ってるビルの隣です。雑居ビルの4階にあります。
エレベーターで上がると、右手にカフェのドアがありますが、入るなり大きめの観葉植物がお出迎えをしてくれます♪
テーブルやイスはヴィンテージ家具が使われていて、古びた優しい感触がやや暗めの店内にマッチしています。










【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22415084.jpg

パスタなど、他の種類のフード類ももちろんありますが、この日は「エビと夏野菜のタイ風グリーンカレー(950円)」を頼みました。
エビがプリプリして、グリーンカレーの辛さとまろやかさがうまく調和しています。やっぱりここのカレーは美味しい。
カフェにありがちな余り辛くないカレーではなく、かと言って変なスパイス臭があるわけではない、バランスの取れたカレーだと思います。


ご飯は日本米とタイ米を選ぶことができて、こだわりを感じさせてくれます。
私はタイ米が苦手なので日本米を頼んでいますが、私のような人も、タイ米が好きな人にも嬉しいサービスです。






【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22415078.jpg

この日はおつまみも頼みました♪「枝豆とコーンのフリット(450円)」です。
ここはおつまみやお酒も充実しているんですよ。おつまみなんかは安いからついつい頼んじゃう♪
季節の野菜を使ったフリットはシンプルながらも揚げたてで美味しかったです。







【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22415015.jpg

ドリンクは「ホットチャイ(630円)」を頼みました。スパイスが利いていて美味しいです。







【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)_a0260044_22412675.jpg

調子にのってデザートも頼んでしまいました。「メープルのパンプディング(450円)+アイス乗せ(100円)」です。
ここはデザートも美味しいんです♪アイスを付けると100円加算になりますが、絶対このデザートはアイスを付けた方がいいです!
というか、100円でこんなに盛ってくれるってかなり気前がいい(笑)温かいパンプディングに冷たいアイスが溶けてこれがまた
美味しいんですよ~。さらにはメープルシロップがかかっていて、かなり女子向けのスイーツです!





友達同士で来る人もいますが、女性一人で来る人も結構います。美味しい料理と少し薄暗いまったりとした空間で何時間でもいられそう。
何人かに吉祥寺のオススメカフェとして、ここを紹介したことがありますが、本当に素敵なカフェなんですよ♪


私自身も、これからもこよなく通いたい……と思っていたのですが、残念ながら8月中旬に閉店してしまうそうです(涙)
本当に、吉祥寺では「A.K Labo」と同じくらい居心地がよく、好きなカフェだったので、この知らせはとても悲しかった…
個人的にちょっとした思い出もあるカフェなので、閉店までまた伺いたいと思います。






【Data】
Yucca.(ユッカ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4F (吉祥寺駅より徒歩1分)
備考:※2012年8月に閉店しました。
HP:http://www.cafeyucca.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2012-08-03 22:47 |  吉祥寺


<< デジタル一眼レフを購入しました☆      三鷹のブルーベリー農園:吉野果... >>