カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

三鷹のカフェ:Cafe Hi famiglia (ハイファミリア)

a0260044_22492060.jpg

最近、たまに三鷹のカフェを開拓しています。先日の「sippo」に続き、その近くのカフェに行ったので、今回はそのお話を。
フロアはこの辺のカフェにしては広く、開放感があります。メニューも多いので、使い勝手が良いです。雰囲気もいいので、リピーターも多そう。
一人で本を読むのもいいし、友達と話して時間を過ごすのもよさそう。地元にあれば、通ってしまうことでしょう♪








a0260044_22502534.jpg













カフェは三鷹駅南口から大通りより一本入ったところにある、「三鷹産業プラザ」の一階にあります。
この建物内には他にも「モリタコーヒー」というカフェがあって、可愛い文具屋さんもあるので、三鷹で一休みするにはもってこいの場所です。
今回おじゃました「ハイファミリア」はギャラリーも併設されています。
カフェ内のレジ近くには、私の好きなARABIAのRuskaのカップなどの北欧ヴィンテージ食器も売っていて、思わず心が躍りました(笑)
私は窓側のテーブル席に座りましたが、隣にソファ席もあり、居心地がよさそうでした。








a0260044_22505657.jpg

「牛肉のオムライス」(970円)を注文。この時はちょっと早い夕ごはんをいただきに来たので、結構ボリューミーな品を頼んでしまいました。
和風のオムライスみたいで、チキンライスの代わりに卵で覆われているのは、醤油ベースにした牛肉入りの甘辛ごはんでした。
上にねぎがトッピングされています。普通のオムライスとは趣が違いますが、牛肉・醤油・卵がマッチしていて美味しかったです。
食欲が進みますね~♪少なく可愛く、のイメージが強いカフェ飯ですが、これなら男性でも満足できそうです。







a0260044_22511433.jpg

「和風パフェ」(640円)をデザートに注文。オムライスに続いて和風です。。。パフェを食べると心が晴れやかになるのは私だけでしょうか?
アイスは自家製なのかわかりませんが、ほうじ茶味と白ゴマ味のものが二つ入っています。どちらも美味しい♪
パフェの割には層が少なく、シンプルですが、アイスがとても気に入ってしまったので、食べ応えがあるように感じました。








a0260044_2251332.jpg

ドリンクはウィークリーのコーヒーで、「マンデリン」(400円)。単品でもドリンクをこの値段で出してくれるのはありがたいですが、
デザートを頼むと100円引きにしてくれました。このコーヒー、とても香り高くて美味しかったです。
豆は深大寺にある「トドロキコーヒー」のもので、自家焙煎をしているようですね。
マンデリンがとても美味しかったので、深大寺に行ったときに立ち寄ってみたいです。
吉祥寺に「轟」というカフェが中道通りにありますが、関係あるのかな??






さすがにデザートまで頼むとお腹いっぱいになりましたが、美味しかったので心も満足いたしました。
人が結構いるので、静かなカフェという感じではないですが、不思議と読書も進みました。
メニューも多く、ご飯も美味しかったのでまた訪れたいです。

先日行った「sippo」もそうですが、三鷹はなかなかいいカフェがありますね。
休日は吉祥寺の喧騒を離れ、三鷹のカフェを開拓というのもいいかもしれません♪






【Data】
Cafe Hi famiglia (ハイファミリア)
住所:東京都三鷹市下連雀 3-38-4 三鷹産業プラザ1F (三鷹駅より徒歩6分)
HP:http://www.hi-famiglia.com/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-07-19 22:51 |  三鷹・小金井・調布


<< 三鷹のブルーベリー農園:吉野果...      調布 国領のカフェ:朝日屋ベー... >>