カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

調布 国領のカフェ:朝日屋ベーカリー(ASAHI-YA bakery)

a0260044_2356943.jpg

最近カメラを買ったので、夏の暑い日ですが、野川に自転車で行って撮影を楽しみました。
その帰りに京王線の国領駅の近くで、可愛いベーカリーカフェを見つけたので、暑くなった身体をヒートダウンさせるために中に入りました。
カフェスペースでは不ぞろいのテーブルやソファが所狭しと並べられており、購入したパンやドリンクをいただくことができます。










a0260044_2357730.jpg













ふだんは通り過ぎるだけの国領駅なので、あまり土地勘はないのですが、駅近くでも住宅街や学校があり、住みやすそうな印象を受けました。
今回紹介するカフェは、駅近くの団地の前にひっそりたたずむお店です。小さいお店なので、自転車でうっかり通り過ぎてしまいそう。
店内には所狭しとイスやテーブルが並べられ、地元のお客さんが来るようで、席は結構埋まっていました。

ベーカリーが中心なので、まず目に入るのはパンのショーケース。さまざまな種類のパンが並んでいて、何を食べようか、目移りしてしまいます。
とはいっても、昼ごはんは食べてきたので、ドリンクとサンドウィッチを注文し、私は窓に面した小さなテーブル席に座りました。







a0260044_23574330.jpg

野菜のサンドウィッチ。コッペパンみたいな形のややハードなパンに、炒めた野菜と卵がはさんであります。
小さいけれど、食べ応えはありました。






a0260044_235804.jpg

飲み物は「自家製ミックスベリーのソーダ」を頼みました。下にクランベリーやラズベリーなどが沈んでいて、最後にスプーンですくって食べます。
炭酸は弱まっていましたが、ベリーの味が良く、美味しかったです。






a0260044_23582864.jpg

トマト酵母のピッツァ。これはお持ち帰りですが、家で焼きなおして食べました。生地が若干もちっとして美味しかったです。






a0260044_23585389.jpg

杏とクリームチーズのパン。これもお持ち帰りです。ややハード系のパンの中にドライアプリコット1個とクリームチーズが入っています。
やや小さいので、おやつにピッタリです。







今回は頼みませんでしたが、スープやランチプレートもやっているみたいなので、そちらも気になります。
内装も可愛く雰囲気が良いので、ふらっと立ち寄るにはよさそうなお店です。
調布には、「AOSAN」という大好きなベーカリーがありますが、そことはまた違ったテイストなので、
調布ベーカリーはまだまだ開拓しがいがありそうですね♪






【Data】
朝日屋ベーカリー(ASAHI-YA bakery)
住所:東京都調布市国領町3-13-11(国領駅より徒歩5分)
HP:http://asahiya.petit.cc/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-07-17 23:59 |  三鷹・小金井・調布


<< 三鷹のカフェ:Cafe Hi ...      国分寺のカフェ:ねじまき雲 陽... >>