カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

吉祥寺のカフェ:Bakery & Cafe Restaurant MUSUI(ムスイ)

a0260044_23374070.jpg

前から気になっていた、井の頭公園の近くにある、吉祥寺では珍しいモーニングサービスを行うイタリアンカフェに行ってみました。
この日は毎月第三日曜日に催されるイベント、「ハモニカ朝市」があったので、それに寄った後に朝ごはんでこちらに寄りました。
休日の朝だというのに、お店の中はにぎわっています。お安く質が高いモーニングをいただけるというなら、当たり前かもしれませんね☆







a0260044_23385618.jpg













外から店内をのぞくと、パンやショーケースに入った色とりどりのデリが目に入り、自然に店に惹きつけられます(笑)
店内は空席が少なくて、店員さんが「お好きな席へ」と言ってくれたものの、ちょっと一人ではデーブルは申し訳なかったので、カウンターに座りました。
女性や夫婦で来られる方が多い感じです。井の頭公園に近いので、公園の散歩帰りに立ち寄る人も多そうですね♪







a0260044_23394325.jpg

モーニングは380円から。私は380円のセットで、パン・スープ・ドリンクのセットにしました。
パンはそれぞれ種類が違うものが三切れ付いていて、ドリンクはカフェオレを選びました。
このセットで380円というのは、かなりお得な気がします。それに、店内で焼かれたフォカッチャや天然酵母の濃い味のするパンはどれも美味しい♪
名古屋のモーニングより、お得じゃない??ドリンクも種類があるし、このモーニングセットのクオリティの高さに大満足です。







a0260044_23403080.jpg

モーニングに大満足…ですが、ショーケース内のデリもかなり気になったので、別途400円加算して、一品いただくことにしました。
「パンツァネッラ」という、いろんな野菜とカリカリのパンが具として入っている、イタリアのサラダです。
そんなに量は出てこないだろうと踏んでいたのですが、結構大きなプレートに盛って来てくれたので、これもかなりお得感があります♪
味はあっさりとしていますが、パンがアクセントとなり、食べ応えがあります。美味しいので量が多くても難なく食べられます(笑)
これと合わせて、会計は780円。大満足の朝ごはんとなりました☆





昼は選べる3種類のデリプレートやサンドウィッチなどがあり、こちらもドリンクがついて800円などかなりお得!
吉祥寺では珍しい価格設定ですよね?家族や友達同士で来て、シェアするのもよさそうです。

朝早くから夜遅くまで、その上テイクアウトも可能、おまけに公園も近いという、とにかく使い勝手の良いカフェだと思います。
今回は朝でしたが、他のメニューも気になるので、昼やカフェタイムにも行ってみたいと思います。
デリカフェ自体が西荻にはあるものの、吉祥寺ではあまり見なかったので、このようなお店はありがたいです♪






【Data】
Bakery & Cafe Restaurant MUSUI(ムスイ)
住所:東京都武蔵野市御殿山1-5-7 コア吉祥寺1F(吉祥寺駅より徒歩5分)
備考:7:00~24:00営業(モーニングは7:00~11:00)
HP:http://bistromusui.cocolog-nifty.com/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-06-28 23:41 |  吉祥寺


<< 三鷹・小金井のオアシス:野川公...      鎌倉 由比ガ浜のたい焼き:なみへい >>