人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)

吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0225440.jpg

久しぶりのブログです。やっとPCが復活しました。写真がたまりにたまっているので、少しずつ放出しようと思います。
GWに青森に行ったので、そのことを書こうと思いましたが、その前にクッションとして最近写真を撮りに行っている、
井の頭公園内の動物園について写真メインでブログを書きたいと思います。
一眼カメラを当初より少し長く借りれることになったので、その間にカメラを学ぼうと可愛いバシバシ動物を撮ってきましたよ♪










吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0182526.jpg

まずは、バンビ!カメラ目線をいただきました♪かわいい~






吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0184960.jpg

そして、ヤギ。緑のバックがよく似合う平和そうなヤギです。






吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0192677.jpg

そして、サル。なんとなく、哀愁が漂います(笑)サルは表情が本当に面白いです。






吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0205983.jpg

何気に熱帯鳥温室が面白い。鳥も表情が面白いですね。あと、色や模様がきれいなので絵になります。
この鳥、なんとなくアニメに出てきそうなイメージ♪






吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)_a0260044_0212383.jpg

すごく鮮やかな色の鳥を発見しました。孔雀かな?尻尾は見えませんでしたが、はっと目を引く姿でした。








この日は象のはな子さんが健康管理のため外に出てこず、フェネックもカピバラも奥に引っ込んで見えませんでしたが、
それでも園内にいる可愛い動物たちのおかげで楽しい写真撮影ができました。
家から自転車で5分くらいのところなので、カメラを借りている間は通いたいと思います♪



思えば、近くに動物園があるって贅沢なことだな~、なんて☆






【Data】
井の頭自然文化園(動物園)
住所:東京都武蔵野市御殿山1-17-6(吉祥寺駅より徒歩10分)
HP:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/(行く前にこちらで情報をご確認ください)

by baby_lee | 2012-05-30 00:25 |  吉祥寺


<< 下北沢のカフェ:N-CAFE ...      吉祥寺のイタリアン:Trent... >>