カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

西荻窪のカフェ:Meat&Deli Cafe KIKU(キク)

a0260044_23295716.jpg

今さらですが、私の住む吉祥寺のお隣エリアの西荻窪は使えるカフェが多い。ランチが美味しくて、雰囲気の良いお店が何気にポツポツとあります。
そして何より、吉祥寺より混まない・安い!!そんな西荻窪ですが、今まで吉祥寺より西側ばかり行ってたので(汗)最近、やっと開拓し始めています。
花見客でごった返すこの時期の吉祥寺より、週末は西荻窪の方が落ち着けるかもしれませんね。










a0260044_2330514.jpg














今回ランチに伺ったのは、西荻窪から新宿方面に線路沿いの道路を3・4分歩いたところにあるデリカフェです。
私が入店したのは開店したての11時30分で、人はあまりいませんでしたが、12時近くになるとあっという間に満員になってしまいました。
中には子供連れのファミリーの姿もありました。なるほど、地元の人に人気があるデリカフェなんですね~

デリ三品とご飯・スープ・ドリンクがつくセットを頼みました。店頭のショーケースやテーブル上の種類豊富なデリの中から三品選んで、席につきました。
三品選ぶのが本当に大変でした。だって、本当に色とりどりでどれも美味しそうなんだもの…。ちなみに四品選べるセットもありましたよ♪









a0260044_23312589.jpg

この日頼んだのは、豚とナスのバルサミコ和え・鶏の柚子胡椒揚げ・春キャベツと鶏のベトナムサラダ。
名前は正確ではないかもしれませんが、こんな感じのメニューだったと思います。
彩りよく、野菜たっぷりのデリが多いです。三品とも美味しかったなぁ♪特に豚とナスの和え物は酢の酸味と香りが効いていてご飯が進みました!








a0260044_23313841.jpg

+100円でスープを具だくさんのミネストローネに変えてくれるというので、それを頼みました。
トマト味が濃くて、これまた美味しいです。野菜がごろごろ中に入っていて食べごたえがありました。







a0260044_23315042.jpg














ドリンクはアイスコーヒーを頼みましたよ♪ボリュームたっぷりのデリランチ。スープ・ドリンクまで付いて900円とはリーズナブルです。
お腹いっぱいになって、野菜もたくさん食べられたので、満足感も得られました。
吉祥寺でこれだけボリュームがあって安いランチを食べられるところはあまり無いんじゃないかな?







しかも驚くべきはランチのみならず、夜もこのお値段ということ。1000円以下でご飯がたくさん食べられるって嬉しいなぁ。
今回はランチでお邪魔しましたが、会社帰りにも是非使ってみたいです。もちろんデリは量り売りでテイクアウトすることもできますよ。
同じ西荻に「空ナナ」というデリカフェ(現在休業中)がありますが、西荻にはこういった野菜が沢山食べられるデリカフェが複数あっていいですね♪
安くて美味しい西荻カフェランチ、もうちょっと開拓を続けたいと思います。







【Data】
Meat&Deli Cafe KIKU(キク)
住所:東京都杉並区西荻南3-17-4 (西荻窪駅より徒歩4分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2012-04-05 23:33 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿


<< 西荻窪のカフェ:三人灯(さんに...      三鷹の焼菓子店:co-ttie... >>