人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)

三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2254434.jpg

私は野菜を買いに、週末になると武蔵野の農協に買いに行くことがありますが、その近くをウロウロ自転車で走っていたら、可愛らしい焼菓子店を見つけました。
このお店を見つけたのは結構前で、それからも幾度と無く前を通っていますが、なんとなく入るタイミングがつかめず、なかなか行けずじまいでした。
だけど、一回入って試しにここの焼菓子を買ってみると、丁寧に作られた可愛い焼菓子はどれも美味しいことが判り、最近のお気に入りになってしまいました。
私のお気に入りのアテスウェイA.K Laboとはまた違った魅力のケーキが売っています。









三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_226372.jpg













吉祥寺方面より井の頭通りから三谷通りという小さな商店街に入ると、その一角にこちらのお店があります。
本当に小さくて、5人くらい店内に入るといっぱいになってしまいそうです。吉祥寺にあったらきっと混むでしょうね。
店内にはフルーツが乗ったタルトやガレットやフィナンシェなどの焼菓子が雑貨のように並べられています。

値段もそんなに高くなく、フルーツが乗ったタルトは可愛らしいので、ついつい幾つか買っちゃいそうです。
今まで食べてみたものの写真を載せることにしましょう。










三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2271927.jpg

【いちごのタルト 380円】
多分、季節のタルトだと思いますが、いちごがみずみずしくてとても美味しいです。ここは可愛いタルトが中心においてありますが、これが一番美味しかった♪







三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2273061.jpg

【レモンのタルト 360円】
レモンタルトを見ると好きなので買ってしまいます。レモンの酸味がしっかりして美味しかったです。ちょっと洋酒の香りがしたかな?








三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2274322.jpg

【キャラメルナッツのタルト 360円】
アーモンド・ピスタチオ・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツなどの木の実がゴロゴロとキャラメルで絡めてあるので、
とても香ばしくてナッツ好きにはたまらない品です。見た目もナッツといっても色とりどりで可愛いです。








三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2275588.jpg

【いちごのロールケーキ 280円】
これも季節限定の品だと思われます。クリームにいちごがふんだんに使われています。甘酸っぱくていちごの自然な風味が良いです。








三鷹の焼菓子店:co-ttie(コティ)_a0260044_2281085.jpg

【ショコラマロン 240円】
こちらはパッケージされて日持ちするお菓子です。チョコレートケーキに栗がごろっと入っています。小さいけれど食べごたえがあるお菓子です。
このケーキも美味しかったけど、隣にあったジンジャーのフィナンシェも気になりました…。







通い始めてまだ日が経っていないので、全部制覇したわけではありませんが、今まで買ったケーキはどれも美味しかったです。
見た目も可愛いので、人にあげても喜ばれそうです。
小さいお店で女性の店主さんが一人で経営しているのかもしれませんが、これからも末永く頑張って欲しいですね。




私はここのタルトが気に入ったので、今週末も農協の帰りにまた買いに行ってしまいそうです♪







【Data】
co-ttie(コティ)
住所:東京都武蔵野市西久保2-25-15(三鷹駅より徒歩12分)
HP:http://cottieco.exblog.jp/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2012-04-04 22:09 |  三鷹・小金井・調布


<< 西荻窪のカフェ:Meat&De...      吉祥寺のイタリアン:the P... >>