カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

名古屋 東山公園のカフェ:metsa (メツァ)

a0260044_2032115.jpg

名古屋のカフェ巡りが続きます。タルトとキッシュがおいしいカフェということで、東山公園駅に程近いカフェにやってまいりました。
あまり時間がなく、タルトとドリンクをいただいてすぐに退散してしまいましたが、ゆったりと時間を過ごしながら美味しいタルトをいただけるカフェです。
タルトは美味しく、ポップな感じながらも一人でも落ち着けるような雰囲気でした。家の近くに欲しいと思えるカフェですね。







ジョナサンの隣のビルの奥まった場所の一角にあるカフェですが、看板が見えるのでそれが目印となります。
店内に入ると、その時は世間は盆休み中の為か、お客は私以外にいませんでした。絵がいくつか飾ってあったのでギャラリー兼カフェなのかな?
店頭のショーケースには目移りしちゃうような新鮮なフルーツが乗ったタルトや、
いろいろな具の詰まったキッシュが並んでいて思わず口元がほころんでしまいました。本当に美味しそうです。







a0260044_20331644.jpg

いろいろ迷った挙句、今回頼んだのはイチジクのタルト。セットでアイスティを頼みました。
イチジクがみずみずしくて美味しかった。あまり生のイチジクって食べたことなかったんだけど、美味しいものだったんですね。








a0260044_20333964.jpg













もっとゆっくりしたかったんだけど、行きたい所が多すぎて、わずか20分で退散(汗)
美味しいタルトをいただきながら読書なんて最高!って思ったんですが、それは果たせませんでした。
再訪できれば、今度はもっとゆっくりしたいなぁ・・・






名古屋って本当に普通にセンスのよいカフェがそこかしことあるのでいいですね。
ここは何気なく使えて、家の近くにあったら通っちゃいそうなカフェでした♪





【Data】
metsa (メツァ)
住所: 愛知県名古屋市千種区東山通り5-19カメダビル中2階(東山公園駅より徒歩2分)
HP:http://www.metsanote.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-08-20 20:31 |  その他


<< 【休業中】吉祥寺のカフェ:Ka...      名古屋 藤が丘のカフェ:JAZ... >>