カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

浜松 浜北のカフェ:milou(ミルゥ)

a0260044_1857111.jpg

母親の実家が静岡の西部にあるため、年に一回家族で静岡に行きます。滞在5日間の中で1日は私だけの静岡散策に使おうと決めています(笑)
今回は浜松を散策し、赤い電車に乗って芝本の北欧雑貨店に行った後、お目当てのお店に行くため、また電車に乗って少し戻り、浜北へ。
この浜北にケーキが美味しいと評判のカフェがあると聞いて、やってきました。










a0260044_1905036.jpg













場所は駅から程近いんだけど、駅前の通りに面していないというのでわかりにくいかな?
……と思ったけど、周りの建物からちょっと雰囲気が浮いてるお洒落な家があったので、すぐにわかりました。




早速店内の中へ入ると、ケーキがいっぱい!
…と言いたいところだけど、ショーケースの中のケーキはほとんど空!人気の程が伺えますね。
まぁ入ったのが16時過ぎだから当然なのかな?ちなみにケーキはテイクアウトもできます。
でも私はお茶したかったので、数少ないケーキの中から2種類選んで席に着きました。









a0260044_1914616.jpg

そして飲み物をオーダー。ほうじ茶フルーツ(だったっけ?)という謎めいたものを頼みました。
ほうじ茶にフルーツのフレーバーをつけたもので、オシャレなすっきりとした飲み物でした。








a0260044_192278.jpg

いよいよケーキ、グレープフルーツのタルトを頼みました。これはかなり美味しかったです。
グレープフルーツがみずみずしい♪あっという間に食べてしまいました。

あと、写真を見て気付く人もいるかもしれませんが、使っている食器がARABIAのブラックパラティッシです。
こんなところでお目にかかるとは思いませんでした。北欧食器好きには嬉しいですね♪








a0260044_1921919.jpg

そして、もうひとつのデザートは…名前は失念しました(汗)確か漢字四文字。難しい名前だったような気がします。
ウーロン茶のゼリー、杏仁豆腐、イチジクなどのドライフルーツが容器の中に入ったひんやりさっぱりとしたデザートですが、
これはかなり気に入りました。
テイクアウトでも買っていこうと思ったんですが、袋井までの道のりを考えると…ということで断念。
ちなみにお皿はARABIAのTEEMAでした♪







a0260044_1924893.jpg













スイーツ2点をいただきましたが、かなりケーキのレベルが高くてびっくり。
インテリアも北欧の中古家具をうまく使っていて、まさに私好みでした。近くにあったら通ってるだろうなぁ…
ちなみに地元の人から頂いた情報ですが、オーナーさんはキルフェボンで修行された方だそうです。ケーキが美味しいのも納得ですね♪







a0260044_1932978.jpg













お会計時にレジの近くにお菓子のほかに、ドイツの絵はがきなんか置いてあったりして。
かわいいのでついつい買っちゃいました。





ここは気に入りました。来年も行ってしまいそうです。




【Data】
milou(ミルゥ)
住所: 静岡県浜松市浜北区貴布祢99-1 (浜北駅より徒歩2分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2009-08-18 18:56 |  その他


<< 名古屋 藤が丘のカフェ:JAZ...      吉祥寺のカフェ:cafe du... >>