カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

吉祥寺のカフェ:SEINA CAFE(セイナカフェ)

a0260044_2235647.jpg

ここは吉祥寺のお気に入りカフェの一つです。吉祥寺の少しイカガワシイ界隈の一角にあります。
オーナーさんの娘さんの名前から店名を付けたそうです。看板が可愛いですよね。

地下にあり、喫煙可なのがタバコを吸わないものにとってはそこが難点ですが、ドリンク・フードのレベルが高く、
夜カフェで読書をするのには、本当に居心地がよいお店なのです。










地下のお店はまるで隠れ家のような雰囲気もあります。
だからそんなに広さは感じなく、薄暗くなっているのですが、カフェで読書にうち込むには最高の環境なんです。
店主さんがスタンドライトを貸してくれることもありますよ。
大きなテーブルがないので、比較的1人2人のお客さんが多く、静かな店内です。




パスタ、フォカッチャのプレートなどが主なメニューですが、うんちくを言わず素直に美味しいと思えます。
コストパフォーマンスがとても高いところも気に入っています。特にランチはお得!

千円ちょっとでデザートまで着くんですが、お腹いっぱいになります。しかも、ドリンクとデザートは普通のメニューから選べるという太っ腹ぶり!
一つ一つのものがとてもクオリティが高いので、心もお腹も満足します。









a0260044_22452937.jpg

吉祥寺でパスタ食べたい!って思ったら、私はセイナカフェに来ます。
パスタ専門店のように種類は多くないですが、味がしっかりしていて、工夫のあるパスタばかりなのです。
写真は「ブラックオリーブのクリームトマトソースのパスタ」。イタリアンの要素があるようで、カフェのオリジナリティがあります。
写真はありませんが、コンサラダのパスタは見た目も華やかで画期的なオリジナルの一品なので、このカフェに初めて来た人には是非お薦めしたいパスタです。
味はどれもハズレなし!美味しい物ばかりですよー♪








a0260044_22461324.jpg













+100円でフォカッチャのハーフがつきます♪これで上の残ったパスタソースを付けて食べると美味しいのです♪
もちろん、フォカッチャはカフェの自家製ですよ。











a0260044_2249759.jpg

ティグラッセというのはアイスティの上にソフトクリームが乗っている、いわばティフロートのことですね。
アールグレイで作ったアイスティはとても香りがよく、味がしっかりとあってソフトクリームに負けません。
セットのドリンクは好きなドリンクを選べますが、いつもこれを選びます。ドリンクの種類は豊富で、目移りしちゃうんですけどね。
ここはこのティグラッセも美味しいけど、エスプレッソ系が強いですよ♪











a0260044_2249552.jpg

そして、デザートはいつもカスタードプディングを頼みます。というか、このカスタードプディングがハンパない!!ものすごく濃厚でおいしいんです。
メニューには「吉祥寺一美味しいプディング」と銘打っていて、相当自信のあるメニューであることが伺えるのですが
吉祥寺一どころか今まで食べた中でもかなり美味しい部類に属するのではないかと思います。







以上、4つのメニューを紹介しましたが、どれもクオリティが高く、とても美味しいです。
その上、これ全部食べても1080円!(パスタのフルセット980円+フォカッチャ100円)
こんなに美味しくてお腹いっぱいになるのに、この値段は安すぎます。吉祥寺ではあまり見かけない価格ですね。
一つ一つのクオリティを考えると、元をとれているのか心配になるほど。まぁ、客としてはありがたい限りですが。






ここは禁煙でないことと、サーブされる水が水道水なのが難点なのですが、それでも行きたいと思えるカフェです。
煙草が大丈夫な人にはオススメですよ。
というか、禁煙席が圧倒的に多いこのご時世には、愛煙家にとっても嬉しいカフェかもしれませんね。





【Data】
SEINA CAFE(セイナカフェ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 Ks2ビル B1F(吉祥寺駅より徒歩3分)
備考:喫煙可
HP:http://www.seina-cafe.net/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-03-12 23:01 |  吉祥寺


<< 三軒茶屋のベーカリー:Sign...      三鷹のオアシス:武蔵野の森公園 >>