カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

橋本の雑貨屋:PEDLAR (ペドラー)

a0260044_2232198.jpg

町田の有名なベーカリー、チクテベーカリーからてくてく20分くらい歩くと橋本駅に着きます。
その橋本駅の京王ストア側の出口をすぐ出たところにこの雑貨屋さんはあります。
雑居ビルの2階に上がって行くと、店にたどり着くのですが、そこには洗練されたセンスのある雑貨ばかり。
都内にあってもおかしくなさそうなお店です。











a0260044_2235790.jpg















文房具、キッチン用具、作家さんの器など品よくディスプレイされています。
私は花の形の箸置きと、ポストカードを購入。作家さんの器もほしかったのですが、置き場所がないため諦めました。








a0260044_2252118.jpg














この店で「おいしいもの市」というお菓子やコーヒー、紅茶など様々なお店の品物を出品するイベントが年に一回開かれるのですが、
その出品しているものの中には近隣の有名店、「ひなた焼菓子店」や「チクテベーカリー」の品も並びます。





ということはわざわざバスや徒歩で足を煩わせることなく名店の品々が買えるってこと?
…と思ったけど、このイベントはものすごく混むみたいで各品々の競争率がえらく高いらしいのでほしいものが
手に入るかわからない状況となっているみたいです。


だったら地道に店まで行って買ったほうが確実かも…
でもこのイベントはフリマとかもやっているみたいなので行ってみたいけど…


「おいしいもの市」以外にもイベントはしばしばあるそうなのでチェックしてから店に向かうのもいいかもしれません。
何もない日だって行けばセンスのいいものに出会えるかもしれない、そんな小さくて素敵な店でした。





【Data】
PEDLAR (ペドラー)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-3-5岩澤ビル2F(橋本駅より徒歩1分)
HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/pedlar/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-05-16 21:56 |  町田・相模原


<< 相原の焼菓子店:m.q.r.+...      本厚木のカフェ:オーガニックカ... >>