カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

西国分寺のカフェ:KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)

a0260044_23483955.jpg

西国分寺の駅前で親子に優しいカフェを見つけました。
何が親子に優しいのかというと、全体的にウッディな内装も子供が座れる椅子が多いのも、ポイントになってはいるのですが、
なによりも各メニューに子供用サイズがあること。小さなお子さんがいるママには持ってこいのカフェなのです。









私は店を見つけるやいなや中に入り、階段近くの小さな子供でも座れる木で出来たイスに座りました。
席からは店内の様子が見渡せるようになっていますが、子供たちと若いママがやっぱり多いです。
メニューもいたるところに可愛い工夫が見られました。リスがポイントとなっています。









a0260044_23492995.jpg

私が頼んだのは、水出しアイスコーヒーと卵を使わないくるみプリン。

水出しのコーヒーって好きです。あまり味がとがってなくてまろやかなので。
コクがあり、飲みやすくて美味しかったです。


プリンは卵を使っていないらしく、牛乳とくるみの味が結構しっかりしていておいしい。
卵を使っていないのはきっと卵アレルギーの子に対応してのことなんだろうなぁ。
かくいう私も実は小さな頃は卵アレルギーでした。
だから私が小さな頃にこんなおやつがあったら、かなりうれしかったと思います。








a0260044_23494944.jpg














あと、「KURUMED COFFEE」という店名にちなんでかここはくるみがテーブルにおいてあり、
キノコ型の可愛いくるみ割り器を使って自由に食べることができます。ますます子供が喜びそうなサービスですね。


このカフェは西国分寺駅から目と鼻の先にありますので電車で外から来る人にも来やすいところとなっております。
もし近くまで来たら寄ってみてはいかがでしょう。
私も子供ができたら一緒に行きたいと思います。まぁ、いつになるかわかりませんが…(苦笑)





【Data】
KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)
住所:東京都国分寺市泉町3-37-34 (西国分寺駅より徒歩2分)
HP:kurumed.jp/ (行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-04-29 23:46 |  多摩その他


<< 横須賀 走水海岸のカフェ:かねよ食堂