カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

鎌倉のパティスリー:Patisserie 雪乃下

a0260044_21425257.jpg

行きつけの紅茶屋さんに行った後は、帰る前にどこかでお茶しようと思い、藤沢・江ノ島方面も考えましたが、
思いついたように再び江ノ電に乗り、鎌倉にUターンしました。
鎌倉に着くとすでに日が落ち始めて辺りが暗くなり、どこへ行くのかというと・・・
昼にちょっとブラブラしたときに気になった小町通りのケーキ屋さん「雪乃下」です。









a0260044_21443515.jpg













さすがに鎌倉で買ったケーキを家に持ち帰るのは至難の業ですが、ここにはカフェスペースもあり、選んだケーキをお店で食べることができます。
私はイートインのみオーダーできるケーキを頼んで、席に着くことにしました。
本当は昼に見たクロワッサンも気になったんだけど・・・売り切れていました(涙)時間的に空いている為、窓側の席を案内していただきました。









a0260044_2145319.jpg













外から見えるのでちょっと恥ずかしいですが、なかなか特別な気分にさせてくれます♪
席に着いたら次は飲み物のオーダー。観光地だからかちょっとお高め(汗)
コーヒー・紅茶はちょっと前に飲んだばかりなので、スムージーを頼みました。
そして、ドリンクと一緒に待ちに待ったケーキがやってきました。










a0260044_21454781.jpg

【カフェ・タルト(塩キャラメル)】
どうですか?宝石みたいに綺麗でしょう?
これはイートインのみですが、たしかにお持ち帰りは難しそうな品(家に帰ったら潰れていそう)。

そとはつやつや、中は滑らかなムース・・・ちょっとの塩味のハーモニーが素晴らしい♪下のザクッとした集めのタルト地も良く合います。
これはおいしかった♪ここのケーキは初めて食べたけど、かなりハイレベルなんですね。
確かに他にもケーキがならんでいましたが、どれも華やかで目移りしてしまいました。また来たら他のも試してみたいです♪










a0260044_2146688.jpg

【フリュイルージュ】
ベリー系のスムージーです。意外とすっきりしています。濃い目のケーキと食べあわせをしても大丈夫。
酸味が少しあって、あっさりと飲みやすかったです♪






焼菓子も置いてありましたが、実はジャム屋さんで焼菓子を少し買っていたので、今回はやめました。
一つしかケーキは味わえませんでしたが、ここも鎌倉で気になっていたお店のうちの一つだったので、今回行けてよかったです。
ここもまた行きたいですねぇ。というか、近くのデパートの催事で出店していたら買いたいものです。
東急辺りに来ないかしら?なんてね♪




【Data】
Patisserie 雪乃下
住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-27 (鎌倉駅より徒歩6分)
HP:http://yukinoshita.info/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-09-24 21:42 |  鎌倉・湘南


<< 吉祥寺のカフェ:shiva c...      鎌倉のカフェ:vivement... >>