カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

藤沢 鵠沼のカフェ:Days Kugenuma(デイズ鵠沼)

a0260044_2350299.jpg

わらび餅屋さんの「ちもとや」の隣のカフェ、「days kugenuma」はdog OKのまさに湘南らしいカフェです。
海も近いし夏になればビーチサンダルで来る人も多そうですね。
このカフェは鎌倉(由比ガ浜)の「days」の姉妹店だそうです。お腹もすいたことだし、とランチをするため入店しました♪









a0260044_2351249.jpg













店内は混み合った様子もなく落ち着いていました。地元の方が多いみたいでお客さんはみんなカジュアルな格好でした。
ランチはスープ、ドリンクが付くらしいです。私はカキフライカレーを注文いたしました。







a0260044_23513396.jpg













最初にスープが出てきました。店員さんが「○○のポタージュ」です。と説明してくれたんだけど、何のポタージュか聞こえなかった(汗)
口に入れるも、あまり癖がなくて結局何の味かわからず(大汗)…でも美味しかったですよ。








a0260044_2352769.jpg













ドリンクはハイビスカスティを選びました。
ここのドリンクはセットにもかかわらずハーブティまで充実しているのには驚き。こういうサービスは嬉しいものです♪









a0260044_23523198.jpg

そしてメインのカキフライカレー。結構ボリュームがありました。
カキフライ好きの私としてはカキフライが3つ入ってて嬉しかったです。あまりスパイシーではなく、マイルドなカレーでした。
美味しかったのであっという間に食べてしまいましたが、おなかいっぱいになりました。



本当はデザートも頼もうと思ったけど、お腹がいっぱいになり、それどころではなくなりました。
デザートも充実した感じだったので今度いったら頼みたいです。


それなりに広くとられた席間、ゆっくりとできる雰囲気、そして美味しい料理。何気なく入ったカフェですが、満足できました!
家の近所にあったら通いそうな感じのカフェですね♪





【Data】
Days Kugenuma(デイズ鵠沼)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-7 (鵠沼海岸駅より徒歩4分)
HP:http://blog.goo.ne.jp/days-kugenuma/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-10-18 23:49 |  鎌倉・湘南


<< 【閉店しました】葉山のイタリア...      藤沢のベーカリー:NOLAN(... >>