カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

鎌倉のカフェ:Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ )

a0260044_037549.jpg

この日は鎌倉を散策し、一日中歩きまわったので疲れました。
旅の締めくくりはやはりカフェ!と言うことで、散歩で疲れた脚を癒すため、賑やかな小町通りにある
イタリアンカフェ、「Dolce far niente」にやってまいりました♪









a0260044_0374929.jpg













カフェは2階にあるため、小町通りの賑やかさは少し回避できるみたいです。だけど、この日は日曜日。
この立地で週末とあれば混まないはずはないのですが、運よく待たずに座ることができました。
入り口に近い席でしたが、椅子がゆったりと大きめでくつろいで座ることができました。









a0260044_0382767.jpg

そして、早速ドリンクはカフェラテを注文。ハートのラテアートを施してくれました!
泡がとてもクリーミーで美味しいです♪









a0260044_0385343.jpg

デザートはジェラート2種類盛り合わせを注文しました。
もちろん自家製のジェラートですが、5・6種類あるフレーバーのうち、2種類を選ぶことができます。
ショコラ、苺など気になるものはありましたが、最終的にミルクとピーチに決めました(苺を頼もうと思ったら売り切れ…)。


このジェラート、本当に美味しかったです。ミルクはとても滑らかで、ピーチは果実感たっぷりの味がしました。
ピーチは私たちが普通食べている白桃ではなく、食べたことないような種類のお味。すももにも似た味がしました(外国の品種の桃かしら?)
苺がなく、仕方なく頼んだピーチでしたが、これは正解♪また食べたい一品です。



今回はカフェラテとジェラートとオーソドックスなメニューを頼みましたが、ここはデザートの種類があり、気になるものがたくさんありました。
そして、フード類もパスタやパニーニ、バーニャカウダなどがあったのでカフェの他に食事処としても使えそうです。




私は今回食べたジェラートが美味しかったので、またこれを食べに近いうちに来てしまいそうです・・・






【Data】
Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ )
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-34(鎌倉駅より徒歩7分)
HP:http://www.e-ri.net/dfn/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-04-25 00:31 |  鎌倉・湘南


<< 【閉店しました】仙川のカフェ:...      静岡 鷹匠のイタリアン:IL ... >>