カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

西荻窪のカフェ:空ナナ

a0260044_072191.jpg

吉祥寺のお隣、西荻のカフェですが、たまに自転車で行くお気に入りのカフェです。
ショーケース内にその日のお惣菜が並んでいて、それを選んでご飯と一緒にいただくことができる、いわばデリカフェですね。
お手軽に野菜たっぷりのお惣菜が食べられるので、こういうカフェは重宝します。









a0260044_081295.jpg














場所は南口から歩いてすぐのところにあります。
西荻ってある意味吉祥寺よりディープな飲食店がひしめいているんだよね。
煙もくもくの焼き鳥屋さんがある一方でお洒落なバーがあったり、散策すると楽しいです。




このカフェはそのごっちゃりとした飲食店街の近くにありますが、
店内は雰囲気がナチュラル系で、テーブルの上にさりげなく花が飾ってあったりして、何だか癒されます。
カウンターと2人席のテーブルが主の店内で、テーブル席に座ることができましたが、ゆったりとしていて居心地が良かった。









a0260044_010738.jpg

ショーケース内の好きなお惣菜を3品とご飯(黒米入り)のランチセットを頼みました。これで680円!安い。
お野菜中心のお惣菜がたくさんあるので、ヘルシーだし、なにより美味しいのもいいですね。
選んだ3種類のお惣菜はどれも美味しかったです。











a0260044_0103796.jpg

飲み物は国産レモンのソーダ(スカッシュ)がありました。
これは美味しかった。レモンの皮の味もちゃんとしたしね。見た目も綺麗だから家でもマネしたい一品。


ドリンクは自家製のものも数種類ありましたが、隣に座っていた女性はハウスワインを片手にデリをつまんでいました。
こういう楽しみ方もいいですね。私は自転車で来たので残念ながらできませんが・・・(苦笑)
今回はデザートを頼みませんでしたが、ショーケースの中にあったのでそちらも気になりました。




雰囲気もいいし、リーズナブルで美味しいランチが食べられるので、西荻ではお気に入りのカフェです。
お惣菜やデザートはテイクアウト可能なので、花見やピクニックにいろんな種類のお惣菜を買っていけば、喜ばれるかもしれませんね♪






【Data】
空ナナ
住所:東京都杉並区西荻南3-11-1(西荻窪駅より徒歩1分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2010-09-15 00:05 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿


<< 鎌倉のカフェ:vivement...      名古屋一社のカフェ:coffe... >>