カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

西荻窪のカフェ:NEWBURY CAFE(ニューベリー カフェ)

a0260044_092219.jpg

西荻には珍しいスタイリッシュなカフェ。
クワランカカフェの近くにあります。目に付いたので、クワランカカフェに行った後に、はしごしちゃいました(笑)









a0260044_010719.jpg













レトロな建物が多い西荻窪では、この外観は結構目を引きます。
住宅地にあって、看板がなければ人通りの多いところからは見えないようになっているんですけどね。
さりげなくスタイリッシュというのが魅力ですね♪天気がいい日は外のオープンカフェが気持ち良さそう。
店内は天井が高くなっていて、そんなに広いわけではないのに開放感があります。こういう所も西荻には珍しいですね。








a0260044_0131125.jpg

ご飯を食べたあとだったのでブリュレとアイスティーを頼みました。
ブリュレは表面が砂糖をバーナーでカラメル状に焦がしてあり、美味しくいただきました。


だけど、本当は黒板の本日デザートのピスタチオのアイスが食べたかったのですが、こちらは食事とセットの様なので諦めました(汗)
アイスティーとブリュレで、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。




西荻のカフェは休日でもそんなに混んでいる感じがしなくていいですね。
どちらかというと地元の人が多い印象です。


吉祥寺の人気カフェはどうしても週末混み合うので、週末は西荻でカフェタイムというのもいいかもしれませんね。
カフェのレベルも平均的に高いので穴場かも…
もしかしたらこれから西荻出没率が高くなるかもしれません♪♪





【Data】
NEWBURY CAFE(ニューベリー カフェ)
住所:東京都杉並区西荻北3-25-6(西荻窪駅より徒歩5分)
HP:http://newbury-cafe.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-06-04 00:07 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿


<< 厚木の蕎麦屋:手造りそば あり田      西荻窪の甘味処:甘いっ子 >>