カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

横須賀 走水海岸のカフェ:かねよ食堂

a0260044_2331845.jpg

店の名前だけ聞くと、威勢のよいおばちゃんが切り盛りする魚定食を出しそうな昭和ならではの店という感じもしなくもないですが、実は違います(笑)
この店は名前からは想像もつかない、おしゃれな海の家風のカフェなんです。
地魚を使ったメニューもあり、カフェの定番ドリンクもあります。






a0260044_2332277.jpg













馬堀海岸駅からバスで「伊勢町」というバス停で降り、そこから5分くらい歩きます。行く人は地図で事前に場所を調べた方がいいですね。
もともとは古い小屋を改装した店なのか、遠くから見ると近辺の古い小屋と見分けがつきません。
でも、近くに行くと周りとは違う雰囲気を醸し出しているのが分かります。本当に、オシャレな海の家という感じです。









a0260044_23324018.jpg

3色丼(三崎マグロ、アイナメ、メジナの刺身丼)と、しらすピザ、アイスチャイを頼みました。
アイスチャイってところがカフェっぽいでしょ?すべて美味しかったけど、特によかったのは3色丼!
やっぱり横須賀は魚がおいしいです。
マグロは三崎のもの、それ以外は近海物なのかわからないけれど、モチモチしてて臭みがなく薬味のシソ、ゴマなどがよく合ってておいしかった♪





スタッフはみんな若い人ばかりで、お客さんも若い男女ばかり。
バーベキューも予約すればできるみたいです。あと、しばしば撮影にも使われているようですね。





この店の繁忙期は夏だと思いますが、人のいない冬に来てみたいと思うのは、ひねくれものでしょうか?
またお邪魔してほかのメニューも試してみたいです♪






【Data】
かねよ食堂
住所:神奈川県横須賀市走水1-6-4(馬堀海岸駅よりバス)
備考:駅から離れているので、事前にルートを調べていくことをお奨めします。
HP:http://art-onthebeach.com/top-menu.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2009-05-04 23:25 |  横須賀・三浦・葉山


<< 本厚木のカフェ:オーガニックカ...      西国分寺のカフェ:KURUME... >>