カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

吉祥寺のカフェ:LOBROS CAFE(ロブロス カフェ)

a0260044_23223978.jpg

このカフェは昔は「ニギロカフェ」という名のカフェで、そのときからサンドウィッチを主としたメニューだったような気がします。
ニギロカフェのときに一度行ったことがありますが、そのときからロブロスに変わってから初めての訪問となるので、
なんだかんだで5.6年ぶりで、懐かしい気もします。
自由が丘や恵比寿にもデリやケーキを置く系列店がありますね。








a0260044_23233174.jpg

井の頭公園の近くにあり、ケーキ店のレピキュリアンの並びです。
土日はいつも混んでいます。どちらかというと、友達同士で来るのに適しているかも。
この時は週末の昼下がりだったので、ちょうどカフェタイムの時間、席数は多いはずですが、満席に近い状態でした。
ここはタバコが吸えるみたいで、店内は分煙されているようです。私は吸わないので、禁煙席に行きましたが。




a0260044_23365435.jpg

イタリアンタンポポのスープ、だったっけな?ドリンクを頼もうか迷いましたが、スープを単品で頼みました。
ごらんの通り、タンポポの葉っぱが入っています。
ベースはコンソメですが、タンポポのさわやかな苦味が感じられ、なかなかいけます。






a0260044_23425836.jpg

海老のカツレツとアボカドのサンドウィッチをメインとしてチョイス。
こちらのカフェの名物はサンドウィッチだと勝手に思っていたので、これを頼みました。
アボカドはそんなに感じなかった気がしますが、海老がプリプリしていて、ボリュームもそれなりにあり、美味しかったです♪
ピクルスも自家製だと思いますが、ちょうどよく酸味が利いてて、嬉しい付け合せです。
ただ、市販のポテトチップスは蛇足かな~?ポテトフライが欲しいけど、わがままかしら??





ここは井の頭公園も近いし、軽食からデザートを気軽に食べられるので、散歩がてらに寄るのがいいかもしれませんね♪
かなり久しぶりに来ましたが、サンドウィッチは相変わらず美味しかったです。ごちそうさま☆





【Data】
LOBROS CAFE(ロブロス カフェ) 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6(吉祥寺駅より徒歩3分)
HP:http://lobros.co.jp/cafe/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-22 23:57 |  吉祥寺


<< 仙川のベーカリー:AOSAN(...      横須賀のおすすめスポット:たた... >>