カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

鎌倉 長谷のカレー店:woof curry(ウーフ カレー)

a0260044_23482169.jpg

行きつけの江ノ島の紅茶屋さんに行く前に、実は昼ごはんをまだ食べていなかったので、
遅めのランチに行こうと鎌倉から長谷までふらふら彷徨っていました。



お腹がすいていたこともあって、パッと頭に浮かんだのがカレーでした。
だけど、カレーってはずすと結構悲惨じゃないですか??
だから無難に、お気に入りの小町通りにあるオクシモロンでも良かったのですが、その一方で開拓したい気持ちもあり・・・
ガイドブックも持っていたので、色々と探してみることにしました。







鎌倉のカレーの有名店であるキャラウェイや珊瑚礁は行ってみたいものの、夏の暑い日にあそこまで人が並んでいてはさすがに行く気は失せます。
いろいろとカレー屋さんを物色しながら迷っていると、その時私の脳裏に浮かんだ、一つのカレー屋さんがありました。
それは、長谷にある由比ヶ浜大通り沿いにある「woof curry」!
実はこのお店、前を何回か通ったことがあり、気になってはいたもののいつもタイミングを逃し、行けずじまいだったのです。
しかし今回はタイミングが見事に合う(笑)
しかもここは行ったことがないけど、美味しいカレーを出してくれるという確信があったので迷いもなく鎌倉から歩いてこのお店に直行いたしました。




鎌倉と長谷を結ぶ由比ヶ浜大通りにこのお店はあります♪長谷駅が最寄り駅ですが、少し離れているかな?
私は鎌倉からこの通りを歩いて来ましたが、うっすらと汗をかいて疲れたものの、
通りにセンスのあるお店がポツポツとあったので、それを見ながら散歩を楽しむことが出来ました。
そして散歩を楽しんで、ようやく店に辿り着きお洒落な外観のお店の中に入り、念願のカレーを注文!

2階の席に座ったのですが、時間をはずしたおかげか私以外誰も人がいませんでした。
店内はかすかに食欲をそそるスパイスの香りが充満しています。







a0260044_23495071.jpg














お腹が空いていたので、美味しいカレーが来るのをとても楽しみに待ちわびていました。
しかしまだ食べたことがないのに、どうして美味しいカレーだって分かるのか?
それはこのカレー屋さんは、あの吉祥寺の有名カレー店、かつて「まめ蔵」で働いていて、そこから独立した方が開いたお店だということを知っていたから!!
「まめ蔵」といえば吉祥寺の老舗のカレー屋さんで、平日でも人の足が絶えることのない人気店。
かく言う私も「まめ蔵」のカレーは吉祥寺のカレーの中で一番美味しいと思っております。そこで働いていた店主さんが美味しくないカレーを出すはずがない!!







a0260044_23501935.jpg

そして、待ちに待ったカレーがやってきました。私が頼んだのはスペシャルカレー。
野菜、肉、玉子が入っているボリューム感のあるカレーです。
「まめ蔵」にもこのようなメニューがあると思いましたが、私はいつもこれを頼みます。
だって一皿で全部味わえるんだもの(笑)


程よく辛くて、野菜の甘みもよく出ていて、まろやかになっています。そして入っている肉もよく煮込まれていて口の中でほぐれていくほど・・・
美味しくて、あっという間に食べてしまいました♪





いつも店の前を通るときはそれなりに人がいて、なかなか入る機会が得られなかったのですが、
今回やっとタイミングがあって入ることが出来てよかった。しかも噂に違わず美味しいカレー屋さんでした。





またまた鎌倉に行きつけが増えてしまいそうです・・・




【Data】
woof curry(ウーフ カレー)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-10-39(長谷駅より徒歩5分、鎌倉駅より徒歩18分)
HP:http://www.woof-curry.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-07-19 23:54 |  鎌倉・湘南


<< 本厚木のイタリアン:Tratt...      三軒茶屋のカフェ:voivoi... >>