カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

吉祥寺のカフェ:komagura cafe(こまぐら カフェ)

a0260044_226445.jpg

今回伺ったカフェはかなり久しぶりに伺うカフェ。前回ランチに頼んだ角煮丼とミルクプリンが美味しかったなぁ・・・と思い、
また行こう!と思いつつも機会が得られず、なかなか来れませんでした。
このお店は実は純粋なカフェ。ではなく、夜になると「komagura」という居酒屋になるのですが、open~18時まではカフェタイムで、
お酒を飲まずともゆったりと休憩を取ることができます。








a0260044_2265333.jpg













場所は東急のすぐ裏、ラコステ前のビルの3階にあります。
ここのランチは街を歩く女子たちに人気のため、待ちもありうるのです。
しかし、私が訪れた日は雨の日だったので、いつもより人が少なく、
すんなりと入ることができました♪






a0260044_228742.jpg

カフェとして読書を楽しむのもいいですが、この日はランチを食べに来たので、カレーを頼みました。
たしか、なすとひき肉のカレーだったかな?全くスパイスの癖がなく、食べやすく美味しいカレーでした♪
カレーは他にも具を変えたものが何種類かありました。
前回頼んだ角煮丼もそうですが、ここではオーソドックスなカフェ飯をいただくことができます。
セットはドリンクもつきましたよ。







a0260044_229573.jpg

そして、ランチセットのデフォルトでは付かないですが、いくらかセットの値段に足せば、デザートも付けることが出来ます。
私はメインより、実はこのデザートのほうが楽しみ♪
というのはここのミルクプリンは絶品なんです。前に食べたときにとてもふるふるとして美味しくて、印象的でした。
だから、またこうしてお会いすることができて本当によかった☆
久しぶりとはいえ、相変わらずの美味しさでした。これを食べに、今度はカフェタイムでお邪魔しようかしら♪



このお店は夜が居酒屋になるので、夜カフェは楽しめませんが、こうやってランチを食べたり、ひと休みするにはよさそうです。
あと、女の子同士のおしゃべりの場にもいいかも♪





【Data】
komagura cafe(こまぐら カフェ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル 3F(吉祥寺駅より徒歩5分)
備考:夕方からダイニングバーになります。
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2010-06-30 22:01 |  吉祥寺


<< 三軒茶屋のカフェ:voivoi...      鎌倉の甘味処:こまめ >>