カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

銀座のカフェ:PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)

a0260044_2113467.jpg

銀座の有名なチョコレートショップ、ピエールマルコリーニに行ってまいりました。
前から気になっていた、高級チョコレートパフェを食べにきたのです。
まぁ銀座に来た一番のお目当ては北欧雑貨店で、こちらはついでという感じですが・・・







建物は3階建てで1階部分にアイスクリームショップとチョコレートショップがあります。
アイスクリームがとても気になりましたが、私の目的はパフェを食べることだったので、
今回は断念、ドアガールのお姉さんに2階のカフェに案内してもらいました。







a0260044_21145283.jpg

これが噂の「マルコリーニ チョコレートパフェ」1680円。味はもちろん、美味しかったですよ。
カカオの香りが普通のチョコレートより高いような気がします。


マルコリーニのセレクトしたカカオの味を完全に理解したとは言えませんが、理屈抜きに美味しいパフェだということは間違いないと思います。
チョコレートパフェの他にキャラメルパフェもありました。
ただ純粋にパフェを楽しむカフェという感じで、そんなに空間は広くなかったので居心地は普通という感じだったかな?
やっぱり銀座で美味しいものを最高の空間で・・・となると、やっぱりデザートだけでも3000円は払わないとだめなのかしら。




パフェだけだったけど、5年に一度はこういう贅沢もいいかもしれません(笑)
常用使いはできませんが、たまに行けば特別な気持ちになれますよね。
このようにさまざまな人に支持される味を知るのは、いい刺激になって勉強になります。




今度はここにいつ訪れるかわかりませんが、他にもグッチカフェやブルガリカフェなど、
高級ブランド店が経営するカフェもどんな店なのか気になるところです。
贅沢もたまーにはいいですね♪




a0260044_21253875.jpg




【Data】
PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)
住所:東京都中央区銀座5-5-8(銀座駅より徒歩2分)
HP:http://www.pierremarcolini.jp/shop/ginza.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-06-10 21:12 |  都内その他


<< 鎌倉の甘味処:こまめ      国分寺のカフェ:cafe sl... >>