カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

吉祥寺のカフェ:cafe quatre(カフェ キャトル)

a0260044_23404348.jpg

ナチュラルで可愛い雑貨屋の「キャトル セゾン」のカフェが、吉祥寺にあります。私は月に一回、このカフェに行きます。
それは、私の好きなチクテベーカリーのパンを月に一回、第三土曜日に購入できる日があるので、その日を狙って行くのです(笑)
いつもはお茶ですが、この前はランチで行ってきました♪



a0260044_23412594.jpg














場所は雑貨屋やカフェが多い東急裏のエリアで、手芸店のコットンフィールドの隣です。ここは特に女子率が高いです(笑)




1階は雑貨屋、2階がカフェとなっているので、お目当てのパンを求めて2階に上がります。
すると、2階の入り口からすぐにチクテのパンがずらりと並んでいました。早速お気に入りのパンを購入し、席に着きます。
カフェは12時からで、開店直後に行ったのでちょうどお昼時でした。











a0260044_23543458.jpg

サーモンとじゃがいものバーガーだっけな?パンがふかふかしていています。
軽食ってイメージだけど、じゃがいもが中に入っているからか、結構ボリュームがありました。じゃがいもとサーモンはよく合いますね。









a0260044_2357276.jpg

スープはお豆とツナのトマトポタージュ。セットで付いてくるスープのわりには結構豪華です。
ツナ?と疑問を持ちながら口にしましたが、違和感はありません。程よい酸味が美味しいです。









a0260044_23585645.jpg

ドリンクはラズベリーとローズのホットコーディアル。コーディアルとはハーブのドリンクです。カリス成城など、ハーブを扱うお店によく置いてあります。
カフェでコーディアルがメニューにあるのは珍しいですね。しかも、ランチのセットでいただけるのは嬉しい♪甘酸っぱくて、香りがよく美味しいです。









ランチセットは1000円くらいだったと思いますが、コーディアルまでいただけてこの内容は安いんじゃないでしょうか?
ここは香料を使わないフレーバーティのテオドーの紅茶も店内で飲めます。なかなかのこだわりを感じられるカフェだと思います。










a0260044_074435.jpg

今回購入できたチクテのパン。豆ローフが好きですが、ここにはちゃんと売っているので嬉しい♪
月一回でも近くで買えるのはありがたいです。でも、遅い時間に行くとほとんど売り切れているので注意。
一人5個までですが、入れ替わり立ち替わりパンを買っていく人がいるので、開店直後に行くのがベストです。




さて、今週の土曜日はチクテのパンがやってきますが、カフェキャトルでは何をいただこうかしら・・・?







【Data】
cafe quatre(カフェ キャトル)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-8 サンティエ キャトル・セゾン 2F(吉祥寺駅より徒歩4分)
HP:http://www.quatresaisons.co.jp/boutique/kichijojicafe.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-17 00:21 |  吉祥寺


<< 吉祥寺のベーカリー:Dans ...      相模大野のベーカリー:Wakk... >>