人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

鎌倉のカフェ:asobo cafe(アソボ カフェ)

鎌倉のカフェ:asobo cafe(アソボ カフェ)_a0260044_23535781.jpg

鶴岡八幡宮を越え、テクテクテクテク・・・山の上の住宅にある北欧雑貨店「SEMLA」に行った帰りに、
清泉小学校の近くの住宅街で、なにやら可愛らしいおうちカフェを見つけました♪
ちょっと歩いて疲れていたので、中に早速入って休憩です。







鎌倉のカフェ:asobo cafe(アソボ カフェ)_a0260044_23451471.jpg













このカフェは一軒家の一階部分を改装して作られたカフェみたいで人通りの多い道に接しているわけではなく、
住宅地の中にあるので多分調べないとわかりにくい店だと思います。
私が店を見つけたのは本当に偶然ですね。

店内に入ると可愛らしいフランスの古雑貨や、アンティーク風のカフェオレボウルなどがあり、
女の子が好きそうな空間が広がります。
その雑貨が並べられている場所を奥に進むとカフェになります。
そのカフェも可愛らしく、不揃いのアンティークのイスやテーブルでまとめられています。




鎌倉のカフェ:asobo cafe(アソボ カフェ)_a0260044_23472891.jpg

私はのどが渇いていたのでおすすめと書いてある「オレンジスパイスティー」を頼みました。
これは美味しかったです。
アレンジティーでオレンジの果汁とシナモンなどのスパイスが入っており、とても香りがよく紅茶の味もしっかりしていました。
フレーバーティーではないのでとても自然な味です。



今回は頼まなかったのですが、近くのご夫婦が頼んでいたスコーンと紅茶のセットはかなり立派で
多分700円くらいだと思ったんだけど、とてもお安く感じました。
おうちカフェなので小町通りにあるカフェなどに比べるとかなり価格は安くなっているんですね。

今度来たときはこのセットを頼みたいので、「SEMLA」に寄った時はまたお邪魔したいです。
店主さんは若いご夫婦でした。


帰りは清泉小学校の周りを歩きながらだったのですが、この辺ってお洒落なおうちカフェがちらほらとあるんですね。
道も綺麗だし、素敵な住宅街だわ。
ここに住んでいる人が羨ましいです…



この辺はお寺が密集している地域でもあるので、お寺の帰りにカフェ巡りもいいかもしれませんね♪



【Data】
asobo cafe(アソボ カフェ)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-9-5-1(鎌倉駅より徒歩18分)
備考:週4日営業、雑貨販売もあり。
HP:http://www.zakka-asobo.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2009-09-27 23:41 |  鎌倉・湘南


<< 藤沢のベーカリー:NOLAN(...      【閉店しました】相模大野のカフ... >>