カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

鎌倉のカフェ:cafe Room16

a0260044_22564958.jpg

報国寺に行った後はその近くにあるカフェにお茶をしに行きました♪
鎌倉駅から報国寺は結構歩くので、近くにカフェがあるのはうれしいです。
疲れた足を癒すのにちょうどいい☆








a0260044_22573739.jpg













報国寺のバス停のすぐ近くにありますが、意外と目立たないかも。
可愛らしいこじんまりとしたカフェです♪




a0260044_22583325.jpg













中に入ると私以外にはお客さんはいませんでした。
ご覧のとおりポップでかわいらしいカフェです。
店主さんは若い男性の方でした。ちょっと意外。
女の子らしいカフェだったので。






a0260044_22591571.jpg

本当はもっと頼みたかったけど、ドリンクだけ注文。
デザートは前のカフェで食べたので、入りそうもありませんでした(汗)

カフェラテを注文しましたが、チョコペンを使ってラテアートを施してくれます。
冬にちなんで雪だるま。可愛いですね♪
温かくて美味しかったです。



こちらはフードのメニューは軽食が多く、デザートとドリンクが主になっているみたいですね。
まさに鎌倉駅から報国寺まで歩いた疲れを癒すのにはもってこいのカフェ。
男性の店主さんもとても感じが良く、丁寧でした。
また報国寺には行くと思うので、その時にまた寄りたいと思えるカフェでした。



今度行くときはデザートも頼みたいなぁ♪



【Data】
cafe Room16
住所: 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3(鎌倉駅より徒歩22分)
HP: なし
[PR]

by baby_lee | 2011-01-10 22:55 |  鎌倉・湘南


<< 茅ヶ崎の洋食店:HALIHAL...      鎌倉のカフェ:TERRA DE... >>