カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

鎌倉のカフェ:TERRA DELI kamakura(テラデリ)

a0260044_16292652.jpg

若宮大路の鶴ヶ岡会館の裏通りにある、チャペルを改装した建物一階のテナントの一つである惣菜カフェにやって参りました♪
お洒落な外観に期待は高まります。鎌倉は細い道を入るのも楽しい♪





a0260044_1630242.jpg













中に入ると、手前にレジと惣菜売り場、奥にカフェスペースがあります。
私が入ったときはお客さんが居らず、私だけでした。




a0260044_16314186.jpg













席からは建物内にある小さな日本庭園が見られます。
席間がとられたゆったりとした空間。
店内は洋の雰囲気に洗練されていますが、こうした和の雰囲気もあるので、面白いです。




a0260044_16334734.jpg

【おはしプレート 1300円】
ランチは和と洋の二種類プレートがあり、私は和惣菜がたくさん乗っている「おはしプレート」にしました♪
ちなみに洋の惣菜プレートは「フォークプレート」で、こちらはキッシュも入っているそうです。
どちらにしようか迷いましたよ。
他にはカレーのセットがあったような気がします。


中には鶏肉を使った惣菜もありましたが、基本的には野菜が主の惣菜です。
お料理の味はいたって薄味で、素材の味を引き出すものでした。
おばあちゃんが作ってくれた家庭料理を食べているみたいで懐かしい♪
いずれの惣菜も美味しかったです。卵焼きに焼き印がしてあるのが可愛い♪



デザートもあるみたいで、紅茶と共に頼みたい気持ちもありましたが、これから別のカフェでデザートを食べる予定だったので、やめました。
こちらのカフェではデリというだけあって、テイクアウトで惣菜を買うことができ、他にも焼き菓子や雑貨も売られています。



このお店の入っているテナントは鶴ヶ岡会館の元チャペルで、建物はリノベーションされて
他にもいくつかイタリアンなどの飲食店が入っていますが、どれもお洒落で、そのうちに来てみたいと思わせるような外観でした。
鎌倉はまだまだ開拓する余地がまだまだありそうです♪



【Data】
TERRA DELI kamakura(テラデリ)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-23(鎌倉駅より徒歩6分)
HP:http://terradeli-kamakura.com/news.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-12-24 16:26 |  鎌倉・湘南


<< 鎌倉のカフェ:cafe Room16      北鎌倉のカフェ:喫茶ミンカ >>