カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

原宿のカフェ:annon cook(アンノン クック)

a0260044_1573356.jpg

今回行ったのはお洒落なキャットストリートのビルの2階に位置する、裏原宿の人気カフェ「annon cook」。

野菜や大豆を使ったメニューが豊富の自然派カフェです。
看板は目立つように出ているわけではなかったので、ビルの前でここでいいのか戸惑いました(汗)





a0260044_1583365.jpg













ビルの2階に上がり、中に入ります。
あまり目立たない外観にもかかわらず、中には人が沢山いました。
そしてお客のほとんどは若い女性!確かに女性に好まれそうなカフェですね♪



角の二人席が空いていたので、そこに座りました。
夕ごはんは既に済ませていたので、デザートを注文♪
木のぬくもりが優しいテーブルとイスに和みます。

でも、窓などにいろいろな展示品が飾られていて、ちょっとごちゃごちゃしてたかも。
期間的なもので普段はそうでもないかもしれないけど。
そんなに時間が経たぬうちに早速頼んだデザートとドリンクがやってまいりました♪




a0260044_1595951.jpg

ドリンクはほうじ茶ミルク。
カフェにこのメニューがあると、ついつい頼んでしまう。
ほうじ茶の香りが香ばしく、ミルクになじみます。こちらのほうじ茶ミルクは美味しい♪

器は作家さんのシンプルなものみたいですが、カケやヒビがあり、直した後があります。
簡単に買い足すことが出来ないので、大切に使っているみたいですね。




a0260044_15103018.jpg

デザートはsoyプリン。
豆乳プリンも好きなので、ついつい頼んでしまいました。
豆乳の味が濃い、ゼラチンで固めたようなプニプニしたものを想像していたんですが、
出てきたのは限りなく豆腐に近いあっさりとしたプリンに黒みつがかかったものでした。
結構多めに出してくれるのが好感が持てました。器も可愛い♪
あっさりとしているので、多いと言ってもどんどん食べられます。

初めて食べた豆乳プリンですが、初めて食べた気がしない。
そういえば、絹ごし豆腐に黒みつときな粉をかけて食べるとこれに近い味になったような気がする。
でも美味しいし、好きな味なんですけどね♪今度家でまたやってみよう。



ちなみに今回頼んだ二つのメニューはどちらも500円くらいで、合計1000円くらいです。
確か、ドリンクはデザートと一緒に頼むと50円引きになったような・・・
都心なので、普通のお茶価格ですね。


そこかしこと置かれた展示品と週末で人が沢山居たのもあって、伺った時はそんなに落ち着ける雰囲気ではありませんでしたが、
きっと平日はそうでもないかもしれませんね。
雰囲気はよかったし、店員さんもみんな可愛らしい方々ばかりだったので、また日を改めて再訪してみたいと思いました♪
今回はデザートだけだったので、今度はカレーを食べてみたいなぁ♪



【Data】
annon cook(アンノン クック)
住所:東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F(明治神宮前駅より徒歩8分、渋谷駅より徒歩10分)
HP:http://www.ambidex.co.jp/Annoncook.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2011-01-25 15:05 |  渋谷~下北沢・経堂


<< 原宿のカフェ:Au Temps...      吉祥寺のイタリアン:LA BE... >>