カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

松陰神社前のカフェ:cafe Lotta(カフェ ロッタ)

a0260044_14481151.jpg

東京のカフェ本では表紙を飾ったりする、小さいけれど有名なカフェ。
三軒茶屋から歩けないこともないけど、ちょっと距離があるかな?
可愛い世田谷線の松陰神社前駅から続く商店街にあります。






a0260044_1452454.jpg

外観は可愛い小さな家って感じですね。
人気カフェということで、平日の夜でもそれなりに人が居ます。
私は自転車で来たので、店の前に停めました。


店内は不揃いの古い木のイスやテーブルが使われていて、
女の子の家に遊びに来たみたいな、そんな感覚に陥るお部屋カフェです。
二階も席があるみたいですが、私は一階の席に通されたので、
そちらの様子はわかりません。


単純にお茶でもいいのですが、私は夕飯をこちらで食べようと思っていたので、
フードメニューを頼みました♪




a0260044_14523970.jpg













付け合せのサラダ。アルファルファ?が入ってる。
普通のサラダだけど、ディナーでこういう付けあわせが来るのは嬉しい♪





a0260044_14532727.jpg

【豚そぼろと筍の丼】
確か日替わりの丼メニューだったと思います♪上のサラダとセットで、1000円しなかったな。
丼の形が大きなカップ型で面白いです。
ザク切りの筍が歯ごたえがあって美味しかった!とても家庭的な味で、ホッとしました。
可愛い丼飯ってカフェ飯の王道と言う感じですね。





a0260044_14541773.jpg

【カプチーノ】
これは別に頼みました。
こちらに来たら、この可愛いカプチーノを頼まなきゃ!
カフェ雑誌で何度かこちらのカプチーノは見たことがあります。
飲むのがもったいないほどの可愛さ。
さりげなくシナモンスティックとクッキーが添えてあるのは嬉しい心遣いです。




今回はデザートをオーダーするのはやめましたが、
何種類かケーキがある様子で、手作り感があふれる美味しそうなものばかりでした。
またこちらに来たら、デザートも頼みたいな。
ちなみにテイクアウトもできるみたいです☆


平日の夜ということもあり、くつろいで食事を取ることができましたが、
入れ替わり立ち替わりお客さんが来るのは、やっぱり人気カフェだからでしょうね。
しかも私が来たときは店内は100%女性でした。

近くにあったら、友達と話をしながらお茶をするにもってこいのカフェという感じです。
可愛いラテとカフェご飯を提供するお部屋カフェ・・・と言えば、自由が丘の「one」を思い出しました。
こちらは雰囲気が多少異なりますが、来たときに同じ空気を感じました。


ちなみにこのカフェロッタがある界隈ですが、このカフェだけでなくお洒落な店が点在しています。
ほかに気になるカフェがあったので、また自転車でふらふらしてみようっと!



【Data】
cafe Lotta(カフェ ロッタ)
住所:東京都世田谷区世田谷4-2-12(東急世田谷線 松陰神社駅より徒歩2分)
HP:http://cafelotta0322.jugem.jp/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2011-06-13 14:46 |  三軒茶屋~二子玉川


<< 鎌倉のフレンチ:Fidelit...      神楽坂のフレンチ:sans f... >>