カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

本厚木のカフェ:hina cafe dining(ヒナカフェ ダイニング)

a0260044_2313434.jpg

本厚木駅周辺には少し歩いてみると、ちょっとした公園が多いことに気づきます。
北側には中央公園のような大きなものもありますが、南側には小さな公園が所々に見つけることが出来ます。
その内の一つであるあさひ公園の隣に位置する「hina cafe」。今回はこちらのカフェでランチを頂きました♪









a0260044_2323049.jpg

公園にある遊具みたいなビビットな色を貴重とした可愛い外観です。ひよこが目印♪
実はこのカフェは二回目なのですが、前回来たときにキッシュが美味しかったのを覚えています。
ふいに中を見ると若い女の子同士が話をしていたり、買い物帰りらしき母娘の姿が見えたり、女子率が高いです。
まぁ、カフェだしね。あたりまえか。





a0260044_233643.jpg














席からは窓側のカウンター席が見えます。
ガラス張りとなっているので、あかるい陽の光が入ってきます。
カウンター席は夏だと多少暑そうですが、今の季節はちょうどいいかもしれません。
気持ちよくひなたぼっこができそうです。






a0260044_2333782.jpg

頼んだのはキッシュプレート。大き目の長方形のプレートにキッシュ・サラダ・スープ・パンが乗っています。
他にはパスタのランチなどがあり、そちらも気になりましたが、前回キッシュが美味しかったので、今回もそれにしました♪


この日のキッシュはベーコンとフレッシュトマトのキッシュ。フレッシュトマトの酸味とサクサクのタルト地、
ベーコンとチーズの味がほんのりするフィリングの相性はバツグン♪前と変わらず美味しいキッシュでございました。


スープは多少、味が濃いめでしたが、美味しかったです。マグカップはティーマが使われていました。ティーマ好きとしては嬉しい限り♪





a0260044_2344043.jpg













そして、食後にはアイスコーヒー。これで〆・・・のはずですが、ここでデザートを単品で頼んでしまいました(汗)






a0260044_2385964.jpg

デザートは追加で頼んだ、ほうじ茶プリン。私はメニューにほうじ茶プリンがあると、なぜか頼んでしまう習性を持ちます。
今回もこれを見つけ、思わず頼んでしまいました。

このほうじ茶プリン、口に入れたとたん溶ろけます・・・そしてふわっとほうじ茶の味が広がります。ほうじ茶の味はとても自然なお味。
でも、ちゃんとほうじ茶の香りと味が抽出されてました。このほうじ茶プリンは当たりです。でも、難を言うとしたら少し小さいところかな(汗)





陽の光が差し込む店内で美味しいキッシュとデザートまで食べてお腹も心も大満足♪
公園の隣ということで、駅近でものんびりとした雰囲気を味わうことができました。



本厚木には公園の隣にあるカフェが数店ありますが、
公園で遊んだ後に一休みというのも中々いいかもしれませんね。





【Data】
hina cafe dining(ヒナカフェ ダイニング)
住所:神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F(本厚木駅より徒歩5分)
HP:http://ameblo.jp/hina-cafe-dining/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-10-23 22:59 |  厚木


<< 茅ヶ崎のカフェ:44CAFE      茅ヶ崎のカフェレストラン:MO... >>