カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

吉祥寺のカフェ:シアターカフェ

a0260044_22591486.jpg

この日は土曜日の午後、吉祥寺のカフェは満員の店が多く、行く店は満員で入れない店ばかり…
疲れた身体を休ませることもできず、カフェ難民になりかけていました(汗)
そんな中、一席だけ空いているカフェを発見!それが今回のカフェ、シアターカフェです。








a0260044_2303324.jpg













吉祥寺シアターに併設されているこじんまりとしたカフェ。
実は数年前に一度来たことがあるのですが、かなり久しぶりに来たので、
このカフェのイメージがかなりあいまいになっていました。
そして、席に座ったときになぜか懐かしさを感じました。


実はこの日、母と一緒に井の頭公園に行きましたが、歩き回ったので足が棒のようになりました(汗)
私たちは疲れた身体を癒すために温かい飲み物と甘いものをそれぞれ頼みました。
メニューは手作り感のあるカフェスイーツが多いですが、工夫の凝らされたものが結構あります。



a0260044_2313464.jpg

【黒まめ黒糖ミルクティ】
普通のコーヒーなどもありますが、こちらのオリジナルメニューを頼みました。
黒豆の味が香ばしく、黒糖の香りがふんわりと甘くやさしい味の飲み物でした♪






a0260044_2323337.jpg

【黒ごま豆乳ぜんざい 玄米餅入り(だっけな?)】
名前は長くて、これで合っているか定かではありません。
黒ごまぜんざいは好きです。
黒ごまの味と香ばしさが濃いので、食べ応えがあります。
こちらでは白玉ではなく、玄米もちが入れてあります。
玄米の穀物っぽさが黒ごまにあっていて美味しい~







a0260044_2362669.jpg

【いちじくとナッツのシナモンチーズケーキ】
これも名前が長くて、これで合っているのかわからない・・・
これは母が頼んで、私は一口もらいました♪ドライイチジクとナッツ類が入っているチーズケーキ。
シナモンの風味がほんのりとして、普通とは一風変わっていますが、具がたくさん入っていて、
最後まで飽きずに食べられそうなチーズケーキでした。
美味しかったですよ♪



さほど広くなくて席もそんなにありませんが、母とのおしゃべりを楽しむことができて、居心地はよかったです。
吉祥寺では穴場のカフェではないでしょうか?あと、劇場に併設されているカフェとあって演劇関係の方が来るみたいです。
この日も私たちの隣は劇団員の方で、何となくアートな雰囲気を感じ、そこがちょっと他のカフェと違って面白かったです。



今回はデザートだけでしたが、フードメニューも気になるので、今度はご飯を食べにふらりと行きたいと思います♪






【Data】
シアターカフェ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22(吉祥寺駅より徒歩6分)
HP:http://www.theatre-cafe.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2011-01-29 22:58 |  吉祥寺


<< 吉祥寺のフレンチ:BISTRO...      原宿のカフェ:Au Temps... >>