カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

茅ヶ崎のカフェ:44CAFE

a0260044_22141870.jpg

茅ヶ崎の海岸方面にあるカフェに行ったので、そのお話を。鉄砲道を茅ヶ崎→辻堂方面に平和学園の手前の小道を右に曲がるとたどりつく、
一軒家カフェの「44CAFE」。こちらのカフェは「木・金・土」のみ限定でオープンしているそうです。
ちょっと行くのにハードルは高いけど、素敵なカフェでした。










a0260044_22183211.jpg













白い壁でスタイリッシュな感じ♪晴れていたらもっと綺麗に見えたのかもしれません。
駐車場もあるので、車でも来れますね♪



店内は10席程のテーブル席があり、お店の片隅には作家さんのポストカードや器などの作品が置いてあります。
結構小さい店ながらも空間は広々としています。


カウンター席はないので、大き目のテーブルに着席しました。
伺ったのは平日なので、辺りも静かでお客は私しか居ませんでした。






a0260044_22191263.jpg













ふと上を見上げると電灯に人形がくっついていました。面白い♪






a0260044_22193699.jpg

頼んだのは【エビとアボカドのサンドとかぼちゃのポタージュ】。
実は昼ご飯を食べた後だったので、おやつを食べようと思ってたんです。
だけど、頼んでしまいました。その理由は・・・・・・・・・・安かったから。なんと、これで¥300。
小ぶりながら自家製のパンにアボカドとエビがきちんと入ってて、その上かぼちゃのポタージュが付いてくるという・・・


しかも安いからと言って美味しくないわけでなく、自家製のパンに野菜とアボカドとエビをマヨネーズで味付けされたものが
はさまっていて大ぶりのエビとアボカドの食感をちゃんと感じられる多少薄味だけど、とても美味しいものでした。
かぼちゃのポタージュもクリーミーで美味しい。



うーむ。300円でこのクオリティとは。
きっとこれで生計を立てるというよりは何かの傍らでカフェを経営しているのでしょう。
お客としては嬉しい限り♪






a0260044_2220747.jpg

飲み物は自家製のジンジャーエール。これは400円でした。しょうがの繊維がサラサラ感じられてピリッとした
美味しいジンジャーエールでした。国産のレモンと思われる青みがかったスライスレモンが中に入ってます。
うーむ。これもクオリティが高い。近くにあったら毎週通ってしまいそうだ。




曇りだったのが残念ですが、晴れていたら陽の光がはいって明るい雰囲気になると思います。
白を基調としていて、どことなく北欧のデザインを感じさせるお洒落なカフェでした。



お土産には作家さんの作品のポストカードを購入しました。
食べ物も美味しく、雰囲気もよく、しかもリーズナブル。
茅ヶ崎で再訪したいカフェが増えてしまいました♪





【Data】
44CAFE
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀4-4 (辻堂駅よりバス または徒歩22分)
HP:http://information.44cafe.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-10-30 22:06 |  鎌倉・湘南


<< 立川 西砂町のベーカリー:ze...      本厚木のカフェ:hina ca... >>