カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

自由が丘のカフェ:SHUTTERS Luz自由が丘(シャッターズ)

a0260044_2310643.jpg

カフェというカテゴリにしたけど、あってるのかな?
友達とスペアリブとアップルパイで有名なSHUTTERSに行ってまいりました。
SHUTTERSは自由が丘に2つありますが、新ビル「Luz」の中に入っている方です。



乾杯ドリンクとスペアリブを頼み、ドリンクは当然先に来るので、
ドリンクを飲みながら料理を待っている間にそれぞれ近況などを話し、
時には大笑いしながら以前と変わらぬ3人の会話は途切れることがありませんでした。
そんな時に、お待ちかねのスペアリブがやってきました。



スペアリブは4本1セットですが、2本ずつ違う味を選ぶこともできます。
私たちは2セット頼んだので4種類の味を堪能することができました。



a0260044_23123390.jpg

【バジル&ガーリック】
バジルはペースト状になったものがスペアリブに乗っかっているのかしら?
色が綺麗。
ガーリックは個人的には一番好きかも。味がスペアリブに染みてる感じ。
ただニンニクが結構利いてるから、次の日が気になりますが(汗)



a0260044_2312376.jpg

【マスタード&わさび】
マスタード味だけど、そんなに辛くない。
わさびは風味も余りしなくて辛くなかった。美味しいけどね。


こちらのスペアリブ、久しぶりに食べましたが肉によく火が通ってて柔らかく、
簡単に骨から取り外すことができ、相変わらずの美味しさに一同ははしゃぎまくっていました。



a0260044_231546100.jpg

【アップルパイ】
こちらの店はアップルパイも名物です。
アツアツのアップルパイの上に冷たいアイスがクリーム状に溶けてそれを一緒にいただきます。
さらに一番上にはソースがかかっていて、選べます。ちなみに私はラズベリーを選びました。
甘いけど、これが美味しい♪
さっくりとしたパイと酸味と食感が楽しめるりんご、アイスクリームが一つになります。
いかにも太るデザートですが、やめられません(笑)



ビルの3階なので、向かいのビルの様子も見ることができます。
自由が丘ってそんなに高いビルがないので、こういう景色は珍しいかも。



スペアリブとアップルパイはとても美味しいですが、ボリュームもかなりあるので、
二人以上で、楽しい話をしながら食べるのがいいと思います。



【Data】
SHUTTERS Luz自由が丘(シャッターズ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F
HP:http://www.ys-int.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-09 23:28 |  自由が丘~代官山・恵比寿


<< 吉祥寺のカフェ:moi (モイ)      下北沢のカフェ:CICOUTE... >>