カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

吉祥寺のカフェ:DEVA DEVA CAFE(デーヴァデーヴァ・カフェ)

a0260044_23292070.jpg

平日の夜にフラッとたまに立ち寄るカフェです。野菜が沢山食べられるので、重宝しています。
普通の肉や魚を使ったメニューではなく、マクロビオティックを取り入れているので
大豆でできたハンバーグや豆のカレーなどがメニューとしてあります。









場所はカレルチャペック紅茶店の入ったビルの2階にあります。


始めは大豆でできたハンバーグと聞いて、少し抵抗がありましたが、
実際に食べてみると確かに肉のような感触もあるし、結構食べ応えがある。
確かによく味わうと肉とは少し違うことがわかるんですが、それでも結構美味しいので
それがわかってからは度々このカフェに訪れるようになりました。






a0260044_23333163.jpg

この日は大豆でできたハンバーグを頼みました。ハンバーグの他に野菜の付け合せもあるので、本当に野菜尽くし!
毎日食べているとこれだけで健康になりそうな気がします。ソースはトマトの味がしっかりしています。
この味が大豆バーグにぴったり。「健康のために」と気張らず、素直に美味しいと思えるメニューです。





a0260044_2334731.jpg













付け合わせのパン。
直前に焼いて持ってきてくれるんですが、侮る事なかれ。
外はバリッ、中はもちっとして美味しいんです。
店頭に売っていたら買いたいくらい気に入ってしまいました♪





a0260044_23351593.jpg

そしてデザートに豆乳ブラマンジェ。
普通のブラマンジェと違い、かなりあっさりしています。
昔よく作った牛乳寒天みたいで、お口直しにちょうどいいです。




他にはハンバーガー、豆のカレー、全粒粉を使った生地のピザなどがあります。
デザートも数種類ありますよ。今度はカレーを頼んでみたいな♪


ちなみにここのカフェは、オーナーが外人さんです。
ここは店員さんがみんな清潔感があってさわやか。好感が持てます。



最近「野菜食べてないなー」とか「お腹の調子が悪くて・・・」と言う人には、とってもおすすめのカフェです。
本当に野菜が沢山食べられますよ。席間も適度に取られているので、落ち着ける空間になっているので読書もできます♪





【Data】
DEVA DEVA CAFE(デーヴァデーヴァ・カフェ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル 2F(吉祥寺駅より徒歩8分)
HP:http://devadevacafe.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2010-01-16 23:26 |  吉祥寺


<< 高円寺のカフェ:mizutam...      吉祥寺のカフェバー:東京基地(... >>