カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

大磯のカフェバー:RASCAL(ラスカル)

a0260044_1919924.jpg

大磯で評判のお洒落なエスニック料理店、RASCALにやってきました。ラスカルって、あのアライグマのラスカルから来ているのかな?

厚木の実家から、自転車で一時間以上かけてやってきました(汗)
それでも多分、電車とバスを乗り継いで来るよりも所要時間が短いと思います。









a0260044_19233283.jpg

お店は一号線沿いにあります。最寄り駅は多分大磯駅になると思うけど、ちょっと距離があるかも。
平塚市との境界も近かった気がします。ここら辺一帯は古い建物が多く、改装してギャラリーにしているところもちらほら見つかりました。


中に入ると、テーブルはちょうど一席空いていて、他はグループ客で埋まっていました。
地元でも人気のあるお店なんでしょうね。エスニック料理店というか、外観も内装も木を基調としたお洒落なカフェです。









a0260044_19324151.jpg

ランチはA~Cの三種類あり、すべて900円です。私はBのタイ風魚のから揚げ定食を頼みました。
昼は他にコーヒーなどの飲み物が頼めるみたいです。









a0260044_19321354.jpg

メインの魚のから揚げはイワシが使われていて、ナンプラーベースの酸味のある汁がかかっていました。
野菜の上にから揚げ、ピーナッツなどが一番上にまぶされて見た目も華やか。
実は私、タイ料理ってそんなに得意じゃないんだけど、これはとても美味しいと思いました。
ピーナッツや野菜と一緒に食べるとなお美味しいです♪
一緒についてきた、春巻・スープなどもすべて美味しかったです。-ご飯は私の苦手なインディカ米じゃなくてよかった(笑)



結構ボリュームがあり、お腹も満たされましたが、これが900円って安いなぁ。都内だとこうも行きませんよね。
どのおかずも美味しかったし、これは人気があるのもわかります。
夜はメニューが増えるみたいなので、機会があれば行ってみたいですね。(どちらかというと昼の時間帯が行きやすいですが。)



このお店は、吉祥寺にあった「kuukuu」という有名店のスタッフさんが作ったお店だそうです。
「kuukuu」は私は行ったことがなく、高山なおみさんのお店ということだけ知っていたのですが、
そこで働いていた方が立ち上げたお店ということで、前から気になっていました。
今回、やっと行くことができましたが、うわさに違わず素敵なお店だったので、また行きたいと思います♪




【Data】
RASCAL(ラスカル)
住所:神奈川県中郡大磯町高麗 2-11-46(大磯駅より徒歩22分 国道一号線沿い)
HP:http://www.oiso-rascal.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-05 19:55 |  鎌倉・湘南


<< 鎌倉のカレー店:OXYMORO...      武蔵小金井のカフェ:broom... >>