カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

武蔵小金井のカフェ:broom&bloom(ブルーム&ブルーム)

a0260044_1238494.jpg

小金井産の野菜を使った、とてもおいしい定食が食べられるカフェが、武蔵小金井駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
ここも私が幼少のころに住んでいたところの近くです。
(というか目と鼻の先)


美味しく野菜も食べられて、ボリュームもあるので、野川あたりをサイクリングする時によく立ち寄ります。
古い日本の家具がセンス良く使われている店内は、とても居心地がいいです。



a0260044_12455810.jpg













南口の商店街を抜けて、小金井街道の一本裏の住宅街に位置するお店はちょっと見つけにくいですが、そんなに騒がしくないのが良いですね。




a0260044_12502558.jpg

ここはなんと言っても、季節の小金井野菜をふんだんに使った、定食がおすすめです。
前は定食は一種類でしたが、今はお肉とお魚の二種類に分かれました。
ヴィーガン対応の野菜のみの定食もありますよ♪

メインが1品、小鉢が2品とごはんと味噌汁がついて1200円。
値段だけ見るとお高く感じる人もいるかもしれませんが、一つ一つが丁寧に作られていて
しかもどれも素材の良さが活かされていて、本当に美味しいので、そんなにCPの悪さは感じられません。



a0260044_1342475.jpg

ここに来るとだいたい定食を頼みますが、季節野菜を使ったカレーなどもあるので、たまにそれも食べます。
スープカレーも最近出始めましたが、カフェのスープカレーと思って侮るなかれ。
ちゃんと具材の味が引き出され、スパイスも調合のバランス感が良かったです。
スープカレー好きな私でも満足できる美味しいものでした。
味に妥協が感じられないのもこちらのカフェのよいところです。




a0260044_1394933.jpg

季節の果実を使ったデザートやドリンクもあるので、食後にゆっくりといただくのがおすすめです。
小金井産の梅を使った梅スカッシュや小金井市内のコーヒー店の豆を使ったコーヒーなど、小金井に特化したものが多いです。
秋に出てくる、栗や柿のタルトが美味しかったなぁ♪



居心地がよく、お腹も心も満足できるカフェで、
家から5分くらいのところにあればいいのに・・・って思うけど、吉祥寺だとこんなにゆったりと営業はできないかもしれませんね。
野川にサイクリングや散歩をしたあとに行くのがお薦めです♪


【Data】
broom&bloom(ブルーム&ブルーム)
住所:東京都小金井市前原町3-40-20-106(武蔵小金井駅より徒歩5分)
HP:http://www.yadocarism.com/cafe.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-05 13:24 |  三鷹・小金井・調布


<< 大磯のカフェバー:RASCAL...      武蔵小金井のカフェ:oven ... >>