カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

武蔵小金井のカフェ:oven mitton(オーブンミトン)

a0260044_21403043.jpg

森の中の素敵なカフェ、オーブンミトン。
武蔵小金井駅から10分以上歩いてたどり着く、住宅地の中のケーキ店兼カフェです。
実は、私が小さな頃に住んでいた家の近くだったりします。


美術館の隣の森の中にあり、とても静かで雰囲気があります。
窓から眺める景色もよく、ここでいただくケーキも美味しいです。





a0260044_21554234.jpg













古い家屋をあまり手を加えずに、店舗にしたみたいですね。
入り口は家の玄関なので、靴を脱いで上がります。




a0260044_2158027.jpg

店の周りは竹林もあるような庭。
緑が沢山あって、まるで東京じゃないみたい。
空気が気持ちいいです。



入り口よりスリッパに履き替えて入ると、こじんまりとしたケーキ売り場があります。
そこで選んだケーキをカフェでいただくこともできます。



a0260044_22153294.jpg

ヌガーグラッセ。
冷凍されていないアイスクリームみたいな感じ。
中にはドライフルーツやナッツが入っています。
これは店内限定です。



a0260044_22165762.jpg

次はシュークリーム。
オーブンミトンの名物です。
シュークリームはとても小さいですが、中のクリームが濃厚なので、食べ応えがあります。
濃厚だけど、くどくはないので、何個でも食べられそうですが(汗)
バニラビーンズが入っていないのに、これだけ風味豊かなのはすごい。



他に焼き菓子などが結構売られています。
冬限定の金柑とゴマのタルトが好きだなぁ。



中央線沿線では有名なケーキ店なので、結構遠方からも人が訪れるみたいですが、
ケーキと共に、緑に囲まれたロケーションを楽しむのもいいと思います♪



【Data】
oven mitton(オーブンミトン)
住所:東京都小金井市中町1-11-3 (武蔵小金井駅より徒歩15分)
HP:http://ovenmitten.com/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-02-04 22:30 |  三鷹・小金井・調布


<< 武蔵小金井のカフェ:broom...      吉祥寺のカフェ:medewo&... >>