人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )

北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_16454935.jpg


二つのお寺をめぐった後は腹ごしらえ。
でも、北鎌倉近辺の店を良く知らないので、以前行ったことがある「喫茶ミンカ」に行こうとしたところ、
東慶寺のそばに気になる建物が。




北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_1553165.jpg













建物は古いけど、現代風に少し手を加えられている様子。



北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_15545486.jpg北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_15564720.jpg













建物に近づいて、看板などを見るとどうやらピッツエリアらしいです。
新しい店のようで、前情報もほとんどないため、失敗したら…(汗)という不安はありましたが、
お腹もすいていたし、中にお客さんも結構いる様子なので、思い切って入ることにしました。




ランチはA~Cがあり、私は前菜・ピッツァorパスタ・ドルチェ・カッフェのセットの
Bコース(1800円)をオーダーしました。




北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_164393.jpg

まずは前菜。なかなか豪華ですね。
オムレツ、フリッター、マリネなど食べやすくて美味しいものばかりでした。




北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_167934.jpg

次はメインのナポリピッツァ。
確かピッツァは2.3種類から選べたような気がします。
私はシンプルなマルゲリータを注文しました。


生地がファリっとしていて、何よりソースにトマトのフレッシュ感が感じられて、とても美味しい!
今まで食べたマルゲリータの中で一番美味しいんじゃないか?と思えるくらいでした。
トマトソースはホールトマト缶を使っているのかわかりませんが、
個人的には生のトマトのフレッシュ感と甘さが感じられたような気がしました。




北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_16142591.jpg

美味しいピッツァを食べた後は、お口直しのドルチェです。
ルバーブのコンポートです。

ルバーブって、あのサトウキビに似た硬い茎を煮るとやわらかくなるあの野菜だと思うんですが、
去年あたりに家の近くで採れたものをジャムにして、微妙な味になった覚えがあります(汗)


そんな思い出があるからか、食べる前は少しドキドキしていたんですが、
白ワインのシロップでルバーブはやわらかく煮てあり、ほのかに甘酸っぱさを感じる、
まさにデザートになっていました。
上に乗っているアイスとも相性が良く合います。
上品で美味しいドルチェでした☆



北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )_a0260044_16241265.jpg

最後はカッフェ。
カモミールティをたのみました。
美味しい食事の後に、このお茶はちょうどいいです♪




なんとなくふらりと入って、前情報もなく不安はありましたが、
前菜からドルチェまでどれも美味しくて、心も身体も満足しました。
また行きたいですね~
お勧めのピッツエリアです♪



【Data】
Takeru Quindici(タケル クインディチ )
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1384 (北鎌倉駅より徒歩4分)
HP:http://www.facebook.com/TakeruQuindici(行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2011-12-12 15:43 |  鎌倉・湘南


<< 鎌倉のカフェ:LIFE(ライフ)      北鎌倉の紅葉:東慶寺(とうけいじ) >>